mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

近所のお店からの誕生日プレゼントを回収して廻った話。

もうすぐ11月ですが、11月は私の誕生月なんです。

ちょくちょく利用しているご近所のお店から誕生をお祝いするはがきを頂いたので、今日はお祝いの品を回収しに行ってきました。

 

まず1件目は”オートバックスさん”です。

オートバックスさんは来店するだけでプレゼントを頂けるそうなので、今回はプレゼントだけを頂きに訪問しました。

レジで店員さんに「誕生日プレゼントを頂きに来ました!」と、はがきを見せるとすんなりプレゼントを頂けました。

 

 

頂いたのはバッグですね。

オートバックスはカー用品店なので車関係のプレゼントを頂けるともっと嬉しかったかも…。

いや頂けるだけでもありがたいです、ほんとオートバックスさんありがとうございます。

 

次は電器店の”ジョーシンさん”です。

ジョーシンさんからはポイントを頂きました。

こちらも来店するだけで300ポイントを頂けるとのことだったので来店して直接にレジへ向かいました。

まずはレジで300ポイントを頂きました、でもこのポイントは期間限定ポイントなんですよね。

ポイントを頂いた日から2ヶ月以内に使わないと失効してしまう期間限定ポイントなんです。

 

当面は電器製品を購入する予定がないので、頂く300ポイントをどうしょうかと家で考えて出た答えが電池を購入するです。

電池は消耗品なので多めに保管していてもいつか使いますから無駄にはならないですよね。

下手にポイントを使わずに持ったままで失効してしまうよりかは電池で持っておくほうが利用出来ますよね。

今回は頂いたポイントを利用して単4乾電池を300円分購入しました。

 

 

実は来週にライブに行く予定があるんです。

ライトペンを持っていくのですが、私の持っているライトペンは電池3本使い!?です。

 

結構頻繁に交換が必要なので単4電池ばかり合計16本を購入しました。

これだけあれば当面単4電池は購入しなくてすみそうです。

 

最後はケンタッキーフライドチキンです。

これは誕生月とは関係ないのですが先日訪れたCEATECでブースを出していたOrigamiさんから500円クーポンを頂きました。

 

クーポンの利用期限が今月末までだったので、ケンタッキーフライドチキンの『にわとりの日』の今日、クーポンを利用して”とりの日パック”を購入しました。

 

”とりの日パック”は通常1,000円で販売していますが、クーポン利用で500円で購入出来ました。

いつもありがとうOrigamiさん!!たいへん助かっております。

 

いかがでしたか?

今日はぶらぶらと車を走らせて回りましたが、支払ったお金はフライドチキンの500円だけです。

お金を掛けなくて楽しめた日だったと思います。