mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

”腰リラクッション”の利用方法を紹介します。

子供の頃には誕生日が近づくとワクワクしていました。

小学生の頃には友だちを自宅に招いて「お誕生日会」を開き、皆で食事をしたり遊んだり、とても楽しかった思い出なんかも持っています。

 

いつからでしょうか、誕生日を祝わなくなったのは…。

大人になるとさすがに祝ってもらえることも少なくなりましたが、今でも誕生祝いは届きます。

 

スマホに届くメールとか、ラインとか…。

 

次にショップ系からの誕生お祝い。

今では年に数回しか行かないのにジョーシンオートバックスからは毎年誕生祝いのハガキが届きます。

 

これってけっこう嬉しいですよね。

あまりショップに通えていないのに、関係が希薄になりつつあるのにDMを頂けれのは素直にうれしいです。

 

毎年「ありがとう」と思う気持ちになりますが、今のネット社会でも旧態依然のDMを利用しているのにびっくり、古い体質を感じています。

 

ジョーシンからの誕生日プレゼントは期間限定300円分のポイント。

さらにジョーシンのクレジットカードで誕生月に買い物をしたら、さらに200ポイント進呈されます。

 

ジョーシンで買い物する機会が随分と少なくなってはいますがきっちりと頂いておきました。

 

大手量販店で買う電気製品といえばなくては困る商品でしょうか?

古くなった冷蔵庫とかエアコンや洗濯機なんかは故障すると買い替えです。

そんなときにはやっぱり量販店ですね。

すぐ必要でない商品、これ以外は必ずと言えるくらいにアマゾンや楽天その他のネットショップで購入しています。

 

今回はジョーシンでポイントゲットしましたが欲しい商品がありません。

「また電池買おうか…」とも考えました、でも数ヶ月前にポイントで電池パックを購入したので、家には新品の電池が多く残っています。

まだ1年位は追加購入する必要がありませんしね…。

 

そんなことを考えながらぶらっと店内を見て回って見つけたのがこれです。

 

 

”腰リラクッション”という製品らしいです。

ピンとした良い姿勢を保つことが出来る低反発クッションみたいですが、私の昼寝用マクラという目的で購入しました。

 

ジョーシン店舗で1,000円でした。

実際にはもっと安く買えています。

店舗で開催中だった歳末ご招待会でジョーシン会員は値引きです。これで900円。

そして今回ゲットした300ポイントを利用して600円でした。

 

さらにさらにジョーシンカード払いなので後日200ポイントを追加でもらえるいたいです。

 

価格はとても満足しています。

 

昼からタブレットでネットサーフィンする時の寝転びマクラに利用したのですが、これがすこぶる快適でした。

 

壁に持たれ掛けさせて寝そべる使い方では、頭にくる衝撃がいつもの半分以下くらいしかありません。

 

低反発がとてもいい仕事をしています。

 

ジョーシンでは電気製品以外でも、利用ができそうな商品を売っています。

もらったポイントがあったから気づくことが出来た商品です。

 

ジョーシンによった時に触って確かめてください、昼寝するのに程よい硬さのクッションでした。