mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『LINE pay カード』ポイント還元終了のお知らせ… 時代はスマホ決済の電子マネーへと流ています

『LINE pay カード』は利用金額の2%がLINEポイントとして還元される私にとっては最高にありがたいカードでしたが、どうやらポイント還元が終了するそうです。

 

www.itmedia.co.jp

 

昨年の後半に『LINE pay カード』に出会ってからはほぼ一択で『LINE pay カード』を利用してきました。

『LINE pay カード』はチャージ式のクレジットカードで、一部のガソリンスタンドで給油したときに利用出来ない以外は、ほぼ利用可能だったのでとても重宝していました。

 

マックでドライブスルーした時の支払いで、おばちゃんに『かわいいカードですね』なんて云われた最強のカードです。(笑)

 

あとこのカードとの思い出は車の車検で支払いに利用しようとしたんです。

ディーラーでJCBカード支払いがOKなのを確認して、いざカードにチャージしようとするとなにやらメッセージが表示されています…どうも1日にチャージ出来る金額が決まっていて10万円以上はチャージが出来ないようです。

私は知らずに15万円をチャージしようとしたんですよね。

「チャージ出来ない…」ディーラーの営業さんに待ってもらってチャージ操作を2回試してもやっぱりダメ、そしてやっとこコメントを読みました。(遅いよね笑)

 

営業さんの焦れた顔をみても焦りはしませんでしたが、ほんと恥ずかしかったです。

営業さんゴメンね。

 

LINEという会社はアクションがすごく早いと感じます。

MVNOLINEモバイルは事業を立ち上げて2年でソフトバンクに売却しましたよね。(株式の51%がソフトバンクになるそうです)

商売の先を見て2年で見切りをつけたということです。切り替えが早いと云うか見切りが早いというか、経営のスピードが半端な速さではないですよね。

 

そして今回の『LINE pay カード』、時代はプラスチックのカードではなくスマホで決済する電子マネーに向かっているのを的確に把握して軌道修正してきたんだと思います。

商売は走りながら考える、まずは動いてから考えることが出来ているうえにアクションが早いという非常に優れた会社と私は判断しています。

 

ちなみにLINEはライブドアの遺伝子を持った会社です。

あまり知られていないようですが、堀江さんが率いていた当時のライブドアにどれだけ優秀なメンバーがいたか、堀江さんがどれだけ優れていたかが分かりますよね。

 

スマホで決済する電子マネーの『LINE pay』のほうは、いまのところポイント還元とかが無いようです。

また利用出来るお店もローソンとかほんの一部です。

これから利用可能店舗を拡大させていくのでしょうが、私からみるとJCBカード利用店舗で2%還元が良かったかな…今はそう思います。