mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

買ってよかったもの。買ってダメだったもの。

買ってよかったもの、ダメだったものをピックアップしてみます。

 

私が買ってよかったものの一番は、iPadです。

なんと言っても快適なタブレット、ふと何かを検索するとか、ちょっと小説を読むとか、すべての作業をiPadで行うことが普通になりました。

 

起動はすばやいですし、指紋認証だって高速です。

ただ、その高速な指紋認証でさえもめんどくさいと感じる時があります。

 

調べるだけなら、そんな時には音声認識の活用です。

「Hey Siri、明日の天気は?」

なんて声かけると答えてくれる、とても便利ですよね。

 

今までもAndroidタブレットKindleタブレットを使ってきましたが、ここまで高性能なタブレットは使っていませんでした。

 

なぜみんながiPadを勧めるのかが使うと分かります。

ストレスフリーですし、使いたいアプリはほぼ揃っています。

 

閲覧がおもな利用目的の私からすると、ちょっと大きくて重たいのが気にはなります。

それでもお気に入りなのがiPadです。

 

次に気に入っているガジェットは、スマートウォッチ「amazfitのGTS4 Mini」です。

以前に使っていたGalaxyスマートウォッチが故障したことで、買い替えで購入したスマートウォッチ。

1万4千円くらいで購入しましたが、とっても大満足しています。

 

たぶんスマートウォッチとしては並の機能だとは思います。

心拍数などの運動測定や睡眠測定、天気を表示したり、音楽のコントローラーにだってなります。

 

タッチ支払いが出来るわけではないですが、これで十分と思える一通りのスマートウォッチ機能が詰まっています。

 

そしてほぼストレスなく、それらが快適に使えること。

これがお気に入りの点でしょう。

さらに価格の割にはかっこよさげに見えるのも高評価です。

 

 

次は買ってイマイチだった商品です。

今年に買った商品で、一番イマイチだと感じたのは「パワーガン」です。

 

パワーガンとは、腰や肩などに押し当ててマッサージをしてくれる器具。

結構お高くて、わたしが購入したのは1万2千円しました。

 

たしかに強力に振動を与えてくれます。

凝っている部分に押し当てると、人の力とは比べられないくらいの力でほぐしてくれます。

 

でも腰痛持ちの私には、あまり効果がありませんでした。

わたしの腰痛は表面筋肉が痛いのではなくて、内部筋肉が痛かったりします。

表面からだけほぐしてもあまり効果がなかったのです。

わたしの場合では。

 

腰痛で言うと、バックランジがけっこう効果が高いかもしれません。

腰やお尻まわりの筋肉をつけることで腰痛を緩和出来たりします。

 

でもそれでも腰の痛みがゼロにはなりません。

腰痛との戦いは、まだまだ続くみたいです。