mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

きれいな空気。

なぜ販売していないのでしょうか?

 

コロナ禍の今、空気清浄機が売れているらしいです。

そりゃ室内でもマスクしている今の御時世ですからウイルスが気になりますよね。

家にいても安全とは言い切れません。

出来る対策はすべてしたい、少しでもきれいな空気を吸いたいとみなさんも考えているのかもしれません。

 

私は在宅勤務ではないので毎日職場に通勤しています。

職場では各机をパーティションで仕切りしていますが、基本は以前と同じです。

アイランド型のグループを組んでいます。

 

同じオフィス内にそこそこの人数がいるのでもしコロナ陽性者が混じったとしたら、感染が拡がる可能性があるかもしれません。

 

もしクラスターが発生したとしても、その現場にいる人全員がコロナに感染するわけじゃありません。

そこは他の病気の風邪やインフルエンザと同じだと思っています。

同じ条件で同じ環境にいても、免疫力が強い人はコロナに罹患する可能性が低くなるでしょう。

 

私も自身の免疫力を高めようと「朝一番に水を飲む」ことをしています。

どんな理屈で免疫力が上がるのかは分かりません。

苦にならないですし、勧めてくれる人もいるので「やってみようか」ってくらいの気持ちです。

ずっと欠かさず続けていると、水を飲まないと1日が始まらない、そんな気持ちさえしてきます。

 

職場で続けていることはプラズマクラスター

電池駆動出来るモバイルタイプを机において、自分にイオンの風を当てています。

他の人よりも一歩だけ進んだコロナ対策ですね。

 

f:id:mac-3:20210120221355j:plain

 

コロナにしても他の感染症にしても、ひとりひとりの気持ちの差や意識の差が罹患するかしないに現れると思うのです。

 

昔から「病は気から」って言うじゃないですか。

気持ちが強くて精神状態がタフな人には病気は近づいてきませんから。

コロナだって病気なのです。同じだと思います。

 

でも、モバイルタイプの空気清浄機ってあまり見かけませんよね。

私が使っているのと同じのはリセールで高く売られています。

コロナ禍だからこそニーズがあると思うのですが…

 

ちょっと違う商品の話。

昨年の夏にハンディタイプのファンを使う人を見かけました。

夏が暑かったこともあって、電池で動くファンが多く利用されたのでしょう。

でもそれにイオンを付加しても面白いと思うのです。

夏でもマスク、暑くてイラつく気持ちを「きれいな空気+少しだけ涼」で癒やしてくれれるならよくありませんか?

 

このまま感染症との戦いが終わらないならば、環境に適応して楽しむことが大切ですよね。