mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

宮地真緒さんはご結婚されたんですね、結婚を決めた話が秀逸でした。

女優の宮地真緒さんといえばあのNHK朝の連続テレビ小説まんてん』ですよね。

天気予報士から宇宙にいくような話だったと思いますが、廻りの共演者やスタッフとの繋がりもよかったのでとてもワクワクしながら楽しく観ていたのを憶えています。

 

無論ですが毎日は観ていません。

平日の朝8時は会社で仕事の準備をしている時間なので、週末のダイジェストや土曜の朝に『まんてん』を観るだけです。

それでも毎日分を観たような気持ちになっていました。

 

NHK朝の連続テレビ小説をすべて通しで観たのは『ゲゲゲの女房』と、この『まんてん』くらいだけかもしれません。この2作品は印象強かったです、ほんとに。

 

そんな『まんてん』で抜群の存在感を示していた宮地真緒さんですが、昨年に10年以上交際されていた男性とご結婚されたそうです。おめでとうございます。

 

結婚を決めた出来事がネットで話題になっていました。

それは高速道路で渋滞にハマった時に交際中の旦那が急に「お腹が痛い!」と腹痛になったそうです。

トイレに行けない状況になると逆に精神的な面から痛くなりやすいですよね。心に余裕があるときは長い時間でも全然平気なものですのにね。

そして我慢出来ずに後部座席で”大”をしたそうです、もちろん袋に向かってですよ。

恋人の宮地真緒さんが助手席にいるのにやっちゃたんですね。渋滞中でも外に出て物陰でとか、なんとかならなかったのでしょうか?

まぁならなかったんでしょうね、男としては屈辱的ですよね…。

 

でもそんな彼を見て宮地真緒さんは結婚を決意したそうです。

「うん?なんで!?」と思いました、不思議です。

彼を見るたびに、ふたりで話していると突然に、あの”大”の場面を思い出してしまうなんてことはなかったのでしょうか?

あの出来事があっても会うのが嫌にならなかったんですね。やさしい彼女です。

 

宮地真緒さんはこの時『私、彼のこういうところも許せる、結婚するならこの人がいいな。』って思ったそうです。そう逆に許せたんですね。

たしかに相方のこんな超恥ずかしい場面でもイヤとか辛いとかクサイとか…そんなことを思わずに許せるくらいに愛していたんでしょう。それなら大丈夫でしょう。

 

最近はテレビをあまり観ていないので宮地真緒さんの活躍は分かりませんが、10年以上もひとりの彼と付き合って結婚出来るかたなので十分な根性があるかたと思います。

 

これからも息長く活躍されることを期待して応援していますね。

お子さんが生まれたら、小倉優子さんみたいなママタレントで活躍してください!!

是非に期待しています(笑)