mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

マックシェイクの正解は?

今年の夏は暑い!

というかいつまで暑い日が続くのでしょうか、そろそろ終わりにして欲しいです。

 

例年で8月末というと、”夏”は終わりで残暑の真っ只中ですよね。

でも今年は真夏と変わりません、外出する時には日かげを探して歩かないと日差しにやられてしまいそうです。

 

暑い中を出掛けると欲しくなるのは冷たい飲み物、アイスクリームとかかき氷とか。

汗をいっぱいかいているので、のどごしが冷たいよく冷えたのが欲しくなります。

 

今日はうだる暑さの中、所要で近くの商店街まで出掛けてきました。

さすがにこの暑さのせいか、商店街を歩く人も少なく感じました。

すこしの間、商店街を歩きましたがやっぱり屋外だから暑いですね。

各商店の中はエアコンが効いているので涼しいですが、この時期は屋外商店街はダメです。

アーケードで日かげではありますが涼しくはありません。

 

でも久しぶりに商店街を歩くと、新しい飲食店が出来ていたり、パン屋があったりと、新しい出会いがあって楽しいです。

 

ただ人が少ない商店街は歩きやすいかといえば逆でした。

逆に歩きにくかった。

人は少ないので歩きやすそうに思えるのですが、実際はすいているから自転車を飛ばしての人が増えていたのです。

 

もし人が多ければ、ぶつからないように自転車はゆっくり走るでしょうし、自転車を降りて押して歩く人もいるでしょう。

でも人が少ないと自転車を押さないだけではなくて、スピードを緩めずに疾走するひともいます。

歩行者は危ないですよね、「今までより歩きにくいかな」って思いました。

 

用事を済ませた帰りには、冷たいシェイクが欲しくてマクドナルドに寄りました。

もちろんお目当てはドラえもんのマックシェイクです!

 

今、マクドナルドは期間限定で「マックシェイクヨーグルト味」がラインナップされています。

しかも嬉しいことに、Sサイズはドラえもんオリジナルカップでもらえるのです。

 

ドラえもんのび太くん、合計5種類のカップのうちからもらえます。

もらえる図柄は選べませんが、私のシェイクは”しずかちゃん”でした。

ヒロインカップをゲットです、うれしいですね。

 


f:id:mac-3:20200830230735j:image

 

 

マクドナルドはモバイルオーダーが出来てから、注文でレジ前に並ぶことがなくなったので楽になりました。

あれはストレスでしたから。

それにモバイルオーダーは密を避けるのにも貢献していますしね。

 

私は少し安くマックシェイクをゲットしました。

8月末までですが、モバイルオーダー且つラインペイで支払いをすると、10%オフになるクーポンが発行されています。(すでに終了済みだったらすみません)

マックシェイクSが120円→108円の支払いで済みました。

嬉しいことが多いとありがたいですね。

 

今日気づいたのはマックシェイクはお店で違いがあることです。

いつもは、もっとどろっとしたジュースぽいのに、今日飲んだのはどっちかというとアイスに近い感じ。

 

でもこれってよく考えたら、いつも行く店のマックシェイクが固まり悪くて冷えていないということでは?

 

マックシェイクって吸い込むのが苦しくなるくらいの固さ、これが正解ですよね?