mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

MacBook Airみたいなカガミを買った。

又つまらぬものを買ってしまいました。

 

別にりんごが好きなわけでもないのにね。

使っているスマホAndroidだし。

パソコンもWindowsパソコン、”アップル信者”では断じてないのに買ってしまったのです。

さて何を買ったでしょうか?

 

買ったのはMacBook Air!!

じゃなくてMacBook Airに似せた手鏡(ミラー)を買いました。



f:id:mac-3:20200901225123j:image

 

 

 

こんな冗談みたいな商品がアマゾンで売っていたのです。

Mac Book タイプ ミラー ホワイト

Mac Book タイプ ミラー ホワイト

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

でもこの商品は良くないですね、。

私は遊びごころで買っちゃいましたが、もし真似て買おうとする人がいたら絶対に止めます。

誰にも「買うな!」と声を出して勧めることはないと思います。

 

おすすめしない理由、そのひとつは「ちゃちさ」です。

最初からおもちゃと考えて買うのであれば問題ありません。

けども実用性を持った手カガミとして買うのはダメ、話になりません。

 

確かにサイズは小さい、けどちゃんと見えるカガミです。

けど手に持ってしか使えません。

ノートパソコンの形態なのだから、開けたらスタンドみたいに置いて使えると思わないですか?

開けて固定も出来ます、けど閉じかけた開き方でカガミとして使うとこまでいきません。

途中で止まるのです。

結局は手に持ってしか使うことが出来ません。

 

見た目がMacBook Air似なことに期待して購入でしたが、そこもお笑いでした。

肝心のりんごのステッカーが斜めに貼られていたのです。

この商品のキモだと思うステッカーがです、もう笑うしかありません。

 

ダメ出しをすると他にも色々出てきます。

隙間は多いし、キズもある。

シルク印刷はズレているし、100均の手鏡のほうが遥かに品質は良いと言えると思います。

 

しゃれで買った商品、手元に届くまで半月以上掛かりました。

発送元は中国、China Postでの発送。中国製とは思っていましたが中国本土から発送とはさすがに思いがありません。

最初は不安いっぱいでしたが、ちょっと安心だったのはChina Postでも追跡機能が働いていたこと。

日本に入ってくるまでは追跡可能だったので無事に届くとは思っていました。

 

そして手元に届いて確認をしたらこれです。

箱に入った新品ではありましたが、それでも組み立てとか雑です。

これはおもちゃと呼ぶしかないですよ。というレベルの商品。

 

せっかくみんなに見せて、「スゲー」となることを考えていたのもおじゃんです。

子供もいらないってことなので、こうなったら会社で自分で使ってみることにします。

 

でも手カガミなんて見るチャンスほとんどないのですが…。