mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

簡単でやさしい方法でいく。

わたしは、自分の人生は自分で作っていると思っています。

いいことが起こっても悪いことが起こっても、それはすべて自分がコントロールしていることを知っています。

 

例えば先日にミラクルなことが起こりました。

まずは高校時代の恩師から手紙をいただいたのです。

恩師と言えど高校を卒業して数十年です。

最後にお会いしたのは前回のクラス会、もう7年前になるでしょうか?

コロナ禍もあってずっと疎遠となった恩師、今では年賀状をやりとりするだけになっていました。

 

恩師から頂いた手紙の内容は、「クラス会を開催して欲しい」と言う内容です。

コロナでの自粛や宴会に対する世間の目がゆるくなった今、恩師の目にはクラス会で集まるチャンスと映ったのでしょう。

 

でもそこから奇跡的な出来事が始まりました。

なんとその手紙を受け取った次の日に、同級生から「恩師に会いたい、クラス会をしたい!」とスマホにメッセージが届いたのです。

 

これは偶然なの、次の日ですよ?

たぶん、引き◯せ……これはみんなの思いが引き寄せた必然だったのだと思います。

 

そこからはメッセージをくれた同級生が幹事になって、あれよあれよと話が進みました。

クラス会の開催候補日は5月末 or 6月初めの土曜日、開始時間は19時からスタートでした。

 

でも最終的には恩師の都合に寄り添い、6月開催の17時からクラス会を開催することが決まりました。

 

恩師にクラスメイト、そこにわたしの思いが重なって開催が決まった出来事でした。

 

でも今日、それにプラスして縁を感じる出来事がありました。

 

それは音楽フェスです。

わたしはライブや音楽フェスが大好きで、毎月どこかのライブに参戦をしています。

今日新たに参戦したいライブを見つけたのです。

 

そのライブは5月最終の土曜日開催……そうです、クラス会のもうひとつの候補だった日に開催されるライブです。

クラス会がFIXして、そして空いた5月に音楽フェスを楽しめそうな……予定です。

 

これって偶然ではありますが、わたしは必然だと思っています。

無意識の意識にて自分がコントロールをしているから、自分が都合よいほうに流れていく。

「自分が創っている」コントロールをしているのです。

 

ここまで生きてきて思うのは、「人は何があっても考えかたしだい」だということ。

わたしがいつも思うこと。それは「簡単にやさしい方法で行く」と言うことです。

 

自分で自分を創るなら、SimpleでEasyなほうがいいですから。

何も難しくしないほうがいいですからね。