mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

映画「すずめの戸締まり」を早く観たいですよね。

次に観る映画はもう決まっているんだ。

それはね……アニメ映画……

そう新海誠さんの「すずめの戸締まり」を観ることに決めているんだ。

 

 

 

 

この写真、先日梅田の映画館で「NOPE」を観たときに見つけて撮った写真です。

 

映画館で見つけたとき、「すっげー」ってすぐにスマホで撮りました。

だって、わたしの中で「絶対に観る!」って決めていた映画ですから。

 

映画「すずめの戸締まり」の公開は11月11日(金)です。

まだロードショーの2ヶ月前!?ですね。

それなのに映画宣伝が設置されるとは、まだ早いと思うのですが……

もうスタンバイしているのですね。

 

早すぎる看板設置に、制作/配給側の映画に対する期待度が高く現れていると思います。

 

今回の映画「すずめの戸締まり」では、タイアップをするのでしょうか。

前回の「天気の子」はタイアップがありました。

 

映画内で某カップラーメンを食べたりしていましたよね。

わたしはあのタイアップは好きになれません。

 

だって映画への集中が壊れるから、嫌いなのです。

「非日常の映画に日常シーンを持ち込まないで!」と思うのです。

 

タイアップしたシーンを観ると嫌気がさしますし、集中が冷めてしまう。

だからいやで嫌いです。

 

「すずめの戸締まり」の公開は金曜日、平日です。

なんで平日なの、その日は仕事やん……

 

ここはひとつ休むしかありません。笑

そうです有休攻撃をしかけます。

 

みんなは働いているけれど、ちゃんと休めますように……

段取り組んで仕事を進めるしかありません。

 

有休を取得して映画を観に行く理由は簡単、だって公開された映画を誰よりも早くみたいじゃないですか。

ただそれだけ、だから初日に観たいのです。笑

 

 

suzume-tojimari-movie.jp

 

 

ネットにアップされている「すずめの戸締まり」のトレーラーも観ました。

予告編を観てワクワク感はきちんとあります。

このワクワク感が大切なのですよね。

人生で一番大切にしないといけない感情はワクワク感だと思うのです。

 

年をとっても、ワクワク感さえあれば大丈夫!

ワクワクしない人生なんてつまらないですし、ワクワク出来るということは人生を楽しんでいる証拠ですから。

 

「すずめの戸締まり」を観るのはちょっと怖くもあるのです。

期待値が大きいだけに、もし期待したほどでなかったら……そう考えると怖いのです。

 

今や神作品になった新海誠さんのアニメ映画。

新海誠さんはジブリ後の日本アニメ映画を引っ張ってくれる人だと思います。

 

ジブリ宮崎駿さんのように、これから何年もずっとアニメ映画界を引っ張ってくれることを期待したい……そんな期待をしています。