mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

昼のガストで「角ハイボール&から揚げ」。最強かもしれません。

毎日暑いですね、からだが溶けてしまいそうです。笑

 

こんな暑い日には仕事も何もかも忘れて、まったりとアルコールが飲みたくなります。

 

夏のアルコールは酸っぱめのレモンサワーがいいですが、最近気になっているのがハイボール

井川遥さん出演のサントリーCMビデオを観て、「角ハイーボール&から揚げ」を是非に試してみたかったのです。

ビデオがすごく美味しそうで気になっていたのです。

 

いつか試す、そのいつかのチャンスを伺っていました。

梅田に映画を観に行ったときにでも飲み屋に寄ってこようとか。

 

いろいろなパターンを考えました。

そしたら安くて手軽に試せる方法が見つかるものですね。

それも近所であったのでした。

 

「角ハイーボール&から揚げ」を一番手軽に楽しむ方法。

わたしが考えた方法はファミレスを利用することでした。

 

ファミレスのガストに行けば、”から揚げ”も”角ハイボール”も、どちらもメニューにあります。

しかもガストのから揚げは”から好し”のから揚げ、おいしいハズですよね。

 

から好しのから揚げと角ハイボール

ハイ・カラを試すにはばつぐんの組み合わせと思いませんか?

 

ガストでは平日の昼間時間帯10:30〜18:00はハッピーアワー。

ハイボールが税込220円で飲めます。

 

お試しなのであまりお金を掛けたくありませんから、「ドリンクは角ハイボール1杯だけ、から揚げは3個まで」と決めてガストに突撃してきました。

 

ガストには平日の14時過ぎに入店しましたが、ランチタイムを過ぎた静かさがいい感じです。

 

店員さんに声かけて空いている席に座り、タブレットを使ってオーダーをします。

 

メニューを決めていくとタブレット操作も早くすむからいいですね。

 

ハイボールはすぐに持ってきてくれました。

から揚げは揚げる時間が必要だからでしょうか、10分弱くらいは待ったかもしれません。

 

から揚げと角ハイボールでオーダーが揃いました。

 

 

 

これがガストの「角ハイボール&から揚げ」セットです。

ガストのアルコールには小さなおつまみパックも付いてきます。

 

個人で勝手に組み合わせたセットだからセットじゃないですね。

でもわたしの中ではセットです。笑

 

価格は税込み649円。

あつあつのから揚げはとってもジューシーでした。

 

ジューシーなから揚げを食べながらハイボールを飲む。

アルコールがよく進みます。

 

ハイボールのさわやかで甘くないキリっとしたところが抜群の組み合わせですね。

CMで宣伝するのが分かります、たしかにおいしかったです。

 

でも最後は欲が出てきて、「これってレモンサワーでもおいしいんじゃね?」

そんなことを考えてしまいます。

 

わたしはレモンサワーは万能だと思っています。

さっぱり感と酸味があるから、から揚げでもぜったい合うはず……

今回はあくまでお試しと、そう自分に言い聞かせて帰りました。

 

でもから好しのから揚げはおいしいですね。

あのから揚げがあったから今回の「ハイボール&から揚げ」が成功したのかもしれません。

 

でも次回はぜったいレモンサワーで試してみます。笑