mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

癖になるかも……エナジードリンク「ZONe」を飲んでみた。

最近”飲む”と言えば、「水」「コーヒー」そして「レモンサワー」ばかりです。

たまに冷たい「お茶」も飲みますが、毎日ほぼほぼこの3種類しか飲んでいません。

だってこれ以外は飲みたいって思わないですから。笑

 

まだ若い頃の30代くらいまでとは確実に飲み物の嗜好が変わってきました。

わたしが若い頃はまったく水を飲みません。

季節に関係なく代わりに飲んでいたのは炭酸飲料のサイダーとかコーラとか…etc。

甘い飲み物が大好きでした。

 

独身の時には喉が渇くたびに団地前に設置されている自販機まで買いに行っていました。

「自販機はわたしの冷蔵庫♡」なんて思っていましたね。

 

スーパーで仕入れたらもっと安く買えるのにもったいない話ですね。

でも当時、親元で生活をしていたわたしにスーパーに買い出しに行く考えはありませんでした。

あくまで「その場だけ」がよかったらいい。

そんな対応しかしていなかったのです。

 

結婚してからもあいかわらず炭酸飲料は大好きです。

でも飲むのは冷蔵庫にある1.5Lのペットボトルに変わりました。

炭酸飲料は常に冷蔵庫に保管するようにしていました。

喉が渇くとコップで飲むスタイルです。経済的になりましたよね。

 

ただこの飲みかたは弱点があります。

冷蔵庫で保管する日にちがたつごとに炭酸が抜けていくのです。

 

開栓した炭酸飲料は、早く飲まないと「気が抜ける」状態になります。

1.5Lのペットボトルだって同じです。

炭酸飲料が最後は甘いだけの水に感じてしまう……おいしくないですよね。

 

あれだけ飲んでいた炭酸飲料も嗜好の変化で、ミドルエイジになった今はほぼ飲んでいません。

 

でも先日に参戦した野外ライブでエナジードリンクをいただきました。

これが我が家にずっとあったのです。

 

家族の誰かが飲むかなって思っていたのがどうも好みではなかったみたい、なので自分が飲むことにしました。

 

 

飲んだのはサントリーの”ZONe”です。

エナジードリンクなんて……どうなんでしょう?

元気が出る!?よく分かりません。

 

でもカフェインが75mg入っていますから目覚ましにはなりそうです。

わたしは毎日昼3時ごろにコーヒーを飲んでいるのですが、2回だけコーヒーを飲むのを止めてZONeを飲んでみる。これもいいかと試してみました。

 

味は……うん?人工的な味?甘さかな?

おいしい味付けとは思います、って言うか、”ハマりそう”とか”癖になりそう”な味かもしれません。

半月くらい飲み続けたら抜け出せなくなってしまうかも…

まだ炭酸飲料を自販機で買っていたころのわたしだったら、毎日飲んでいたかもしれません。

エナジードリンクってやばいですね。

 

でもこの”ZONe”は缶がとってもかっこいい。

プルタブ周りが黒色なのがいいですね。

他のドリンク缶と差別化しているのがcoolだと思います。

 

コーヒーの代わりに飲んだエナジードリンク”ZONe”はカフェインが入っているからか、確かに目がさめる気がします。

 

ではコーヒーとどっちがさめるか?

はっきりと意識は出来ないですし好みの問題でもありそうですが、やっぱりコーヒーがシンプルで好きかな。

そんな再認識をしました。