mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

暑いのは誰のせい?

暑いのは気温のせいだけではないと思うんだ。

好きな歌を聴いてハートが熱くなったから…なんちゃってね笑

 

その日は雨予報でした。

朝に確認すると降水確率は50%くらい、てるてる坊主を逆さにして吊り下げようかと思うくらいに雨が心配でした。

だってその日は野音ライブだったから。

 

「雨降るなー」って心のなかで叫んで起きた効果か、それとも神様の気まぐれか?

けっきょく雨はぱらつくくらい。

そこはホントよかったです。

 

でもその代わりに、気温と湿度が高くて暑い!

その上にマスクをしていますから、体感温度真夏日でした。

 

そうです、そんな日にライブに行ってきたのです。

大阪城音楽堂で開催された、音楽フェス「GOOOOOON!」に参戦してきました。

 

 

 

「GOOOOOON!って、何個Oがあるの?」ってくらいに多いですよね。

これってタイトルにこだわりがあって、出演アーティストの数だけOを入れたそうです。

こういう遊びこころっていいですね、楽しくなります。

 

出演アーティストは6組、Oの数は6個です。

ですが…公演の数日前になって体調不良その他で2組も出演出来なくなりました。

その一組がyamaさんです。

 

ほぼほぼyamaのライブを観たいためにゲットしたライブチケットです。

それなのに観れないのは結構ショックでしたし、キャンセルしたい…。

でも複数アーティストの音楽フェスではキャンセル出来ないですよね。

だってフェス自体は開催がされるのですから。

 

yamaさんは体調不良、でもあの日出演しなくてよかったかも。

だって観客席でもかなり暑かったですから、ステージ上だって相当な暑さだったと思います。

体調がすぐれないのにあそこでパフォーマンスしたら、最悪入院…良くても点滴していたかもしれません…ひぇ〜。

 

そんな暑い中でも6組のアーティストがパフォーマンスをしてくれました。

 

私にとってはほぼ初見のグループばかり、普段使っているサブスクのYouTube Musicでも流れてこないアーティストです。

 

でもね、どのグループもクールでほんとかっこよかった。

一番人気は”PEOPLE 1”。

”PEOPLE 1”のタオルをしている人の数が洒落にならんくらいでしたから。

 

でもね、好きだったのは”NEE”と”カメレオン・ライム・ウーピーパイ”。

特にNEEのライブ中、セミまで鳴き出しましたから。

 

これだけ暑くても鳴くことがなかったセミがです、今年初です。

セミも歌に合わせてハモった”NEE”です。

 

最後は体力がなくなって、腰が痛くなったわたしです。

でもね、この楽しいと思えた気持ちだけでひと月は生活出来ると思います。

いや、ホントにね。