mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ライブ「contact!! vol19」で熱い思いを受け取りました。

今日お邪魔したライブは「CONTACT!!Vol.19」。

3つのグループが観られると言うお得なバラエティライブです。

 

 

でも?あれ?

出演アーティストって4組じゃなかったですか?

 

 

 

わたしがチケットを申し込んだ時は上のチラシでした。

でも3組!?

 

どうも知らないうちに「パスピエ」が欠席することになっていたみたいです。

パスピエの欠席は昨日に決まったみたい。わたしはライブが始まるまでまったく知りませんでした。

 

「そんな…なんでやねん」

 

ちょっといつもと違う…そんな気持ちがあった中で始まったコンサートでした。

 

ライブの一組目は「黒子首」から。

実は黒子首が今回出演するアーティストで一番観たかったアーティストでした。

黒子首の”エンドレスロール”を聴いてから、すごく注目しているアーティストなのです。

 

黒子首が演奏したのは全8曲。

まずはドラムの人がお立ち台に上がり会場を盛り上げます。

めずらしいですよね。

 

複数グループでのライブですから、一組目は会場をヒートアップさせる役目があったからかもしれません。

 

会場を温める…。その点では黒子首は全体にのれる感じの曲が多いので適任だったでしょう。

まぁ単独コンサートではないですからね。

 

残念ながら、この日はわたしが推す”エンドレスロール”を聴くことが出来ませんでした。

でも歌とMCはたしかに心にまで届きました。

黒子首のビートが会場を駆け抜けた8曲でした。

 

 

2組目はTeleさんです。

わたしは初見でした。

 

Teleさん自身が言っていたのです、この日が初大阪で初ライブだったそう。

Teleさんにとって、記憶に残るライブ演奏が出来たでしょうか?

 

Teleさんのパフォーマンスはすごかった。

汗が飛び散るパフォーマンスです。

Teleさんとバンドのみなさんにすっごい元気があって、ステージでの思いが会場に届く演奏でした。

 

初見の曲ばかりでしたが、Teleさんの曲に込めた熱い思いがしっかりと届きました。

 

 

3組目は崎山蒼志さん。

この人も若いですね、20歳だそうです。

すみません、わたしが知らないだけで、けっこう人気のアーティストさんでした。

 

会場入り口で女性が「崎山蒼志さんを観にきました!」って推していましたから人気あるのかな?なんて思っていましたが、想像以上にすごいアーティストでした。

 

わたしはどうしても女性シンガーの歌が好きで男性シンガーには興味がない…

まぁ、おじさんだから仕方がないですね。笑

 

崎山蒼志さんはヒロアカのエンディングを歌ったりしていたのですね。

初見で思ったのは、個性的な歌声だということ。

アンコールまで含めての熱唱、会場の女性ファンを大きく盛り上がっていました。

 

ライブの帰りにはおみやげ!?まで頂いて、ありがたい話です。

キリンのスプリングバレー豊潤、しっかりと味あわせていただきます!