mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾンで買ったせっけんが優秀であった話。

「毎日使うものだから、XXXXX!」

 

さて問題です、あなただったら”XXXXX"にどんなことばを入れますか?

わたしだったら、迷わずに「安くてよいものを」と入れると思います。

単純ですから。笑

 

ついこの間に買ったせっけんがそうなのです。

安くてよいせっけんをゲットしたのです。

 

私は昔ながらの固形せっけんを使っています。

ボディーソープは使いません。だってすぐになくなってしまいそうだからです。

 

せっけんとソープとを比較すると、固形せっけんのほうが長持ちしそうじゃないですか。

どちらが長持ちするかなんて試したことはないですけれど、ぜったい固形せっけんのほうがコスパは上だと思うのです。たぶん。

 

普段せっけんは近所のスーパーで買うか、たまに頂いたりするので、そちらを使っています。

でも今はちょうどストックが切れてしまって即配達をしてくれるアマゾンで、売っているかと確認をしてみました。

 

やっぱりアマゾンはなんでも取り揃えています。

固形せっけんも複数の種類がヒットしました。

 

狙うせっけんは、泡立ちがよい大きいバスサイズのせっけんです。

女性であれば香りとか、肌との相性とかも気にするのでしょうが、50代のおっさんからすると、ボディがきれいにさえなればその他は気になりません。

泡立ちのよさが一番だと思います。

 

アマゾンをサーチしていると、驚くやすさのせっけんを見つけてしまいした。

それがこれです。

 

 

バスサイズ135gのせっけん、3個入って160円くらいです。

ひとつあたり50円少々、安くないですか?

 

ずっと、「せっけん」みたいな消耗品は近所のスーパーのほうが断然安いと思い込んでいたのでちょっと信じられません。

「このせっけんは使って大丈夫?」と疑う感じすらありました。

 

でも実際に使ってみるとまったく普通のせっけんです。

泡立ちはいいですし、嫌なにおいとかもありません。

 

なんせ安いです!

私がアマゾンで探した中では最安のせっけんが、この「暮らしのせっけんバスソープホワイト」でしたから。

 

世の中はインフレで物の値段が徐々に、そして確実にアップしています。

その中でこれだけ低価格が買えるせっけんがあるだなんて…しあわせですね!

 

『安いは正義』『安さにまさるサービスは無し!』

まさに安さにまさるものはありません。

せっけんだってそうです、私にはどんなに良い香りがしてもダメ。

 

その点では及第点のせっけんです。

こんなせっけんを売っているアマゾンは、「恐るべしアマゾン!」って感じですね。笑