mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

小林麻耶さん、応援しています!

ちょっとだけごめんなさい、言いかたが悪いですが小林麻耶さんが今とてもおもしろい。

 

妹の旦那さんだった海老蔵さんに思うところがあったのでしょう。

今まで心のうちに秘めていたものを、このタイミングで一気に口撃したように思えます。

9000千万円を海老蔵さんに貸して、そして返してもらっていないとか…

 

こういう場合には両者がいがみ合いみたいになるので、双方から話を聞くのがよいのだとは思います。

たぶん両方ともに言い分はあるのだろうと思いますから、そうでないとどちらかに肩入れした判断しか出来ないように思うのです。

 

9000千万円の件だって、あの時にああいうように言ったから返していないとか、突き詰めていくとなんだかんだと出てくるものだとわたしは思います。

今は小林麻耶さんから見た語らい、たぶん小林麻耶さんにしたら全部がほんとうの話なのでしょう。

 

でも久しぶりにYouTube小林麻耶さんを見ましたが、痩せましたね。

どちらかと言えば童顔で年より幼く見られるタイプだと思っていたのに、「えっ!?これって小林麻耶さん!?」とビックリしたくらいです。

演出とかを狙って体型とか表情を作っているのであればよいのですが…

こればかりは分かりません。

 

小林麻耶さんによってスプリチュアルが注目を浴びています。

でもどうしてスピリチュアルって悪いように捉えられるのでしょう。

霊感商法みたいにスピリチュアルにからめて壺を売りつけられるとでも思っているのでしょうか?

 

わたしが思うスピリチュアルとは「自分を知ること」かもしれません。

自分が何でどんな存在か、そしてどう考えているのかをきちんと見つめること。

 

わたしはこの世の人すべてが、わたしも含めて皆がプレーヤーだと思っています。

人間はたぶん宇宙の精神体(のようなもの)にコントロールされているアバターなのではないか。そう考えています。

 

だから自分のなりたいように思えばなれるだろう。と言う考えです。

物事を難しく考えれば、より難しく事が進んでいくでしょうし、逆に「気楽でやさしい」その方向で考えていれば、簡単に物事がすんでしまう。

それがわたしの考えです。

 

よく言われる「引き寄せ」だって、そのひとつだと思います。

引き寄せはけっして”運”ではありません。

自分の行いが、考えが、その人とかそのモノとかが、事柄を引き寄せるのです。

 

この世の中に”偶然”はありません。

あるのは”必然”だけ…なのです。

 

一連の騒動で、わたしは小林麻耶さんにかなりの親近感が生まれました。

逆にアンチも出来たかもしれませんが、わたしには親近感が出来たこと、これだけでも小林麻耶さんにとってプラスとなったのではないでしょうか。