mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

SAO好きは観るべし! アスナを知れる劇場版ソードアート・オンラインを観てきた。

すべてはここから始まった…

 

VRゲームをした人たちがゲームの世界からログアウト出来なくなった。

すべての人がゲーム世界に閉じ込められた。

ゲームからログアウトをするには100層からなるアインクラッドをクリアするしかない…

と言う、もうおなじみとなったソードアート・オンライン(SAO)。

SAOの始まりと言える物語が劇場公開されたので観てきました。

 

f:id:mac-3:20211114074939j:plain

 

 

SAOはわたしがラノベ好きになった頃、「とある〜」とか、「魔法科高校〜」とか、いろいろ読んでいた頃のお気に入り作品です。

 

SAOの主役はヒーローのキリトで間違いないですが、私が好きなのはメインヒロインのアスナ

もし第一巻にアスナとキリトの絡みが書かれていなかったら、たぶんSAOは読んでいなかったかもしれない。

それくらいアスナって魅力的でハートを鷲づかみされたのです。笑

 

そして今回の映画、「−プログレッシブ− 星なき夜のアリア」はアスナ視線で物語が進みます。

予告トレーナーを観てから観たいという気持ちがとまりません。

すごくワクワクしている自分がいます。

 

たぶん同じ気持ちの人、多かったのはないでしょうか。

土曜日の昼間にイオンシネマの小さなスクリーンで観ましたが、ほぼ満席です。

若い男性が多かったから、結構なアスナ推しが集まったのではないでしょうか。

 

ストーリーはこんな感じ。

家にメイドがいる裕福な家庭で育った中学3年生の結城明日奈

彼女は勉強が出来るが考査結果は1位ではなくて学年2位。

学年1位クラスメートの兎澤深澄。

兎澤深澄は近寄りがたいクールなイメージだが、実際にはゲーム好きな中学生。

とあるきっかけでふたりは絡み、受験勉強の息抜きとして一緒にゲームをする仲となる。

 

結城明日奈は兄のナーヴギアを借りてVRゲーム、「SAO」にログインする。

紆余曲折はあったがアスナはSAOのゲーム内で、兎澤深澄のキャラクターであるミトと出会うことが出来る。

 

その後、ログアウト不可のSAOに閉じ込められてアスナはミトとふたりで先に進む。

少しずつレベル上げをしていたが、ある時モンスターのスタンピードに会って、ミトはHPが切れかけのアスナを見捨ててしまう…

ミトはアスナを「わたしが守る」と決めていたのに…

 

アスナとミト、そしてキリトが絡んで物語は進みます。

まぁ、先に起こることの想像がつきそうなストーリーで、ストーリー的には見どころがないかもしれません。

 

でもSAOの一番最初のお話。

いままでみんなが知りたかった、始まりの話をしかもアスナ目線で進んでいくだけでも観る価値がある映画です。

 

さらに続きの映画が来年に公開される予定みたいなので、SAO好きの人は観ておくべき映画ですね。

 

そして、映画を観ると来場者特典がもらえます。

週ごとに特典が変わるみたいで今週もらえた特典はこれです!

 

 

f:id:mac-3:20211114082840j:plain

 

オリジナル小説、欲しいと思ったら映画館Go!ですね。