mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

完全ワイヤレスイヤホンが楽しいです!

わたしはやっぱり音楽が好きなんです。

すでに何個もイヤホンを持っているのに、追加で完全ワイヤレスなイヤホンを買いました。

 

わたしは新しもの好きですから、実は完全ワイヤレスイヤホンも過去に持っていたのです。

アップルからAirPodsが発売された当初、音楽雑誌で音の評価がよかったワイヤレスイヤホンを購入したのです。

 

でもすぐに返品をしちゃいました。

だってそのイヤホンはストレスが貯まるのがすごかったから。

片耳から聴こえなくなることがあったのでした。

 

当時のこのワイヤレスイヤホンは、音は普通によかったのです。

でも片側からしか聴こえないのは使えない…

もう数年前のことだから記憶が薄いですが、故障ではなかったように感じていました。

 

そのイヤホンは、スマホからBluetoothで片側イヤホンに音を飛ばして、そしてもう片側にアナログ電波で音声を飛ばすみたいな構造だったと憶えています。

 

当時、今ほどBluetoothが優秀ではなかったので完全ワイヤレスイヤホンメーカーは

左右の音ズレを出さないために四苦八苦していたのでしょう。

 

アマゾン評価でも、「音はいいけど…」とか、「片耳が聴こえない!」とか、悪い評価がみられました。

でもね、悪評価があるのに目新しに負けたんでしょう。買っちゃったのです。

 

聴こえるときもあったのですが、聴こえない日もありました。

その時には、スイッチの入り切りとか、Bluetoothを再接続するとか。

いろんな事を試しました。

 

色々と時間を取られたことがストレスになって、最後は爆発です。

「もういらん!」と、アマゾンに返品したのでした。

目新しくて楽しかったですがそれ以上のストレス感でした。

 

さて、そして今回購入した完全ワイヤレスイヤホン。

わたしにとっては2代目です。

今回購入したのは完全に遊び、こだわりをもたずに購入しました。

音へのこだわりなく、けっこうチープタイプの購入です。

 

それでも時代の進化はすごいですね。

左右で別々なイヤホンなのに、ズレがあるとか音のおかしさが今回のイヤホンではまったくありません。

いやステレオイヤホンなのだからこれが当然なのかもしれないですが、数年前の完全ワイヤレスイヤホンの出来の悪さを知っているからこそ隔世の感を持ちます。

 

音は期待値が低かったので、それ以上ではありました。笑

やはり期待していないと楽ですね。

へんに高級だからとか、期待してしまうと落胆することだってありますから。

 

その点、今回ゲットした完全ワイヤレスイヤホンは当たりです。

価格は安いし、ちゃんと動きます!(これ大事です笑)

 

音はそこそこ。

そして持っていないタイプの完全ワイヤレスイヤホンです。

手持ちガジェットとして、存在する理由が確かにありました。

 

しばらくお出かけの友として楽しみますね。