mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

こんな日もあるさ…

ちょっとと言うか、かなり精神的なダメージを受けて落ち込んでいます。

これほど落ち込んだ気持ちになるのはどれくらいぶり?って言うレベルの落ち込みようです。

その原因は、スマホをドボンとト◯レに水没させてしまったからです。涙

 

それは一瞬の出来事でした。

今日は運転免許証の更新で朝から運転免許試験場まで行ってきました。

コロナ禍の今、免許証更新はすべて予約制、比較的予約が取りやすかった月曜日に有休取得して朝から動きだしました。

 

今日を思い返すと、朝からちょっと嫌な雰囲気があったのです。

なんか嫌だなと思う…ちょっとしたことが立て続けに起こったのでした。

 

最初は、朝出掛ける準備をしている時からです。

今日は免許証を更新したあとで京都に行く予定を立てていました。

毎月お寺参りをしていますが、お寺のある地域は天気予報が雨予報だったのです。

どうも昼以降に降り出して、夕方くらいまでずっと雨みたいです。

大阪では曇り予報なのに…ねぇ。

 

雨の中を強行して行くのはさすがに疲れるのでちょっと嫌です。

予定を変更して、今日は免許証更新した後にスーパー銭湯でリフレッシュすることにしました。

 

スーパー銭湯はいいですね、温泉とサウナがグッドです。

最近はタンニング10分間もプラスしているので、リフレッシュするには持ってこいです。

 

スーパー銭湯から帰ってから飲む家ビールのおいしいこと。

今日の昼食はマクドナルドのドライブスルーでしたが、ハンバーガーとビール!?と言う組み合わせでも、ビールがとっても美味しかったです。

 

朝の話の続き、2つ目です。

家を出て試験場に向けて車が走りだした時に気づいたのです。

私マスクをしていません。

 

動き出してから気づくことってたまにありますよね。

靴を履いてから思い出す、カギを持っていないことや傘を忘れたとか。

今朝はカバンに予備マスクがあったので家にリターンすることなく、そのまま試験場に向かいました。

まぁこれくらいはポカミスです、どんまいですむ範囲ですね。

 

次に3つ目。

試験場には免許証更新するたくさんの人がいました。

最初は一列で並んでいたのです。

でも視力測定だけは二列で並ぶようでした。

磁力測定は時間が掛かるから機械を2台使って測定しているみたいです。

 

この時に左側のラインに並んだのですが、どうもこれが外れのラインだったみたいです。

右側ラインのほうが進みがずっと早かった。

まぁ5分くらいの差ではありますが、それでも並ぶラインを間違えた感はありました。

 

そして最後に、、、ト◯レでドボンです……

 

ドボンの後、私のスマホはしばらくの間、電源が入って使えていました。

たまに勝手に再起動していたので「おかしい??」とは感じていましたが、使えていたのでそのまま使っていたのです。

 

でも電源入れて使っていたのが悪かったのでしょう。

今はダメ、電源が入りませんorz……

たぶん内部でショートしたようです。

 

しばらく放置して様子見て、復旧しなかったらスマホを買い替えるしかないでしょうか…

 

どんまいです…こんな日もあるさ……