mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

久しぶりにウーバーイーツを利用した。

久しぶりにウーバーイーツを利用しました。

やっぱりとても便利ですよね。

 

どれくらい便利かを簡単に紹介すると、まず驚くのはメニューが豊富と言うこと。

 

肉系に魚系、中華にスパイシー系とか。

さらに飲み物から甘〜いデザートまで、ウーバーイーツで注文することが出来ます。

 

今回、わたしがウーバーイーツを利用したのはクーポンをくれたから。

ウーバーイーツで750円以上の支払いをすると千円割引してくれるクーポンです。

しかも2枚もらいました!!

 

クーポンは9月の初めに頂いたのですが、そのうちに何か注文するときがあるかも使わずに取っていました。

でもね…普段からウーバーイーツを使っていない私に、クーポンを使うチャンスなんて来ませんよね。

 

そんなこんなことでクーポンの使用期限が近づいて、これがラストの週末です。

もしこのチャンスにウーバーイーツで注文をしなければ、使うチャンスは二度とこない、クーポンは利用せずに終わりになるところでした。

 

で、日曜日の夜ごはんに使ったのですね。

すでに妻が夜ごはんのクッキングを始めていたのにです笑

強引に「ウーバーイーツが食べたい!」と注文することにしたのでした。

 

ウーバーイーツアプリでチェックすると、あれだけたくさんのお店やメニューがあるのに、けっきょく夜ごはんに選んだのは”マクドナルド”です。

 

何もねぇ…一番利用しているファーストフード店を選ばなくても…

後から「俺って小さいな…」なんて思ってちょっと落ち込みました。

だって一番身近なお店に注文したのですもの。

 

マクドナルドで食べたかったのは、「月見バーガー」そして「ポテナゲ」です。

嫁とふたりですからチキンクリスプもプラスして注文しました。

 

ウーバーイーツってお店で注文するより割高ですよね。

もしクーポンがなければ、たぶんウーバーイーツでは注文しなかったです。

車を走らせてドライブスルーで購入したと思います。

絶対もったいないですもの。

 

でもウーバーイーツに配達してもらったバーガーとポテト、そしてナゲット。

とても美味しく感じました。

 

その原因は温かさにあったのかもしれません。

特にナゲットがおいしかった。

配達にしては温かくてとてもおいしく頂けました。

満足度が高かったです。

 

これで店頭売りと同じ価格であれば、もしかしたらまた利用したかもしれません。

マクドナルドは近くて普段使いのお店だったので、次は自分で買いに動くと思います。

 

もしこれがもう少し遠いお店だったなら…どうでしょう?

やっぱり買わないかも…

私の中でウーバーイーツはそこまでポピュラーになっていないのでしょう。