mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

「小麦色へのチャレンジ」、2ヶ月半で完成しました。

今年は気分一新、また新しいことにチャレンジしてみたくて肌を焼いています。

 

6月中ごろからタンニングマシン、近所のスーパー銭湯に設置されているコイン式日焼けマシンを使って肌を焼き始めました。

 

最初はおっかなびっくりでした。

マシンに入るのだって腰が引いていたかもしれないです。笑

 

なんとかスタートを切って、もうじき3ヶ月が経過します。

さすがに3ヶ月間、毎週20分の紫外線を浴びていれば、肌色も小麦色なりました。

こんなにきれいな小麦色にチェンジ出来たのは生まれて初めて!まさに初体験です。

 

自分で思うには、「これくらいの肌色がちょうど良いかな」って今思っています。

毎週20分、紫外線を浴びるのは苦になりませんが、これ以上濃い色にする、ボディビルダーのような色にするのはなんか違うように思います。

 

夏も終わりますしね。

これからは長袖シャツとか着るでしょうから、人に肌色を見せることは皆無になるでしょう。

 

と言うことで、わたしが始めた「小麦色へのチャレンジ」は2ヶ月半で完成したことにしました。

 

後はこの肌色をキープすること。

小麦色をキープするには、どれくらいの頻度でタンニングマシンに入るべきなのでしょうか?

 

じつはネットで調べても、これっと言う回答が見つかりません。

と言うのも皆の条件がそれぞれ違うから。

ベースの肌色も違いますしね。

 

わたしの肌は元がけっこう白いほう。

ノーガードで日焼けしたなら、すぐに真っ赤になるタイプです。

そんなわたしでも小麦色になれる…タンニングってすごいですよね。

 

結局、ネットでも答えは分からないので次回からはタンニング時間を半分にしてみようかと思います。

 

今までは毎週20分間のトライ。

タンニングするたびに小麦色は濃くなっていました。

これを半分の時間、10分間だけタンニングすることにします。

たぶんこれで肌色がこれ以上濃くなるのは抑えられるような気はします。

 

だってタンニングの10分ってむちゃ短く感じます。

10分じゃ汗も出ないのではないでしょうか?

 

これで様子を見て、「肌色がどう変化するか、はたまた変化しないか」をきちんと管理してみます!

 

日焼けは世間でデメリットばかり言われます。

皮膚がんになるとか、しみ、そばかすの原因だとか。

でもね、メリットだってあるのですよ。

 

自分はもうミドルエイジだし、いまさらシミやそばかすが増えたって変わりないですよね。

例えデメリットで人生が短くなったとしても、自分のなりたい姿を目指したい!

そう思うのです。

 

もしそれで悪いことが起こったとしても、自分自身で決めたことであれば、納得も出来ます。

例えマイナスな出来事でも、自分で決めた結果なら。

 

ちょんとケアをしていれば、そこまでマイナスにはならないとは思っています。

 

まぁ自分の人生です、楽しみましょう!笑