mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

YouTubeのホームがひろゆきさんに占拠されました。

最近は在宅している時間が長い。

在宅時間が長いから家の雑多なことを処理するかといえば、そうでもなくてただ単にネットとつながっている時間が伸びただけにも感じます。

嫁から小言を頂くくらいには、ネットを閲覧しています。

 

最近のお気に入りはYouTubeで動画を観ることです。

GWにはほぼ外出せずに自宅にこもっていた私ですが、時間を使ってしたことはYouTube動画を観ることでした。

 

特にハマッたのはひろゆきさんの動画。

短くまとめられたひろゆきさんの動画を、数え切れないくらいに観ていました。

 

ひろゆきさん”って、これまで詳しくは知りませんでした。

2ちゃんねるの開設者であることは知っていますが、私から見たらどこか取っ付きにくい若者って感じに受け止めていました。

だから積極的に関わろうと思わない…そんな人物でした。

 

ネットって、関わらないでいようと思えば、いくらでも関わりを持たないでいられます。

リアルとは違って、出会っても目を背ければ見えないですし、いくらでも避けることが出来ますし。

 

でも、私の推しであるインフルエンサーTwitterでつぶやいていたのです。

つぶやいていたのは、推しのYouTubeホームがひろゆきさんで占領されたことでした。

 

推しが言っていたのは、「この人、かしこいな」です。

気になりますよね、もうそれだけで観る価値ありだと思えました。

 

まったく関心のなかったひろゆきさん。

と言うか、少しニガテ意識さえ持っていたひろゆきさんですが、実際に動画を観たら本当にすごかった。

 

動画の内容は、質問に対して自分の意見を言うだけです。

けれど、すごいのは間髪を入れずに意見を返答していること。

ほぼ戸惑うことなく返答しています。

 

YouTubeにアップされているのは短くまとめた動画なので、後から編集している可能性はあります。

けれどもほぼ即回答です。

 

回答は想定通りの内容もあり、まったく知らない回答もありと、楽しく為になるので目が離せません。

そんなところが私を惹きつけたのでしょう。

ついつい次の動画を閲覧する、GW中にかなりの動画を閲覧しました。

 

落合陽一さんにしろ、堀江貴文さんにしろ、そして今回のひろゆきさんにしろ、すごいと思う人たちは、説明が分かりやすいですし言っていることが納得出来ます。

 

それは確かなデータをもとに自分の考えを意見しているのでしょう、たぶんですが。

 

データがないといくら意見をしても、みんな耳を傾けてくれないでしょうし、また自信を持った発言は出来ませんよね。

 

ほぼ即答で質問に自身の意見を返答出来るひろゆきさん。

やっぱりすごいと思います。