mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

「水瓶座下弦の月」と「一粒万倍日」が示す、新しくはじめること。

2021年5月4日(火)

今日の朝一番、最初になにをしましたか、なにが思い浮かんだでしょうか?

朝一番にとっても意味があるみたいです。

 

「一粒万倍日」ってご存知でしょうか?

ネットで調べると、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」と言う意味のある日。暦の選日のひとつでとっても縁起のよい日とされています。

 

一粒万倍日の意味を今のことばに置き換えると、自分の行いが万倍にもなって返ってくると言うこと。

新しく始めた事業や仕事が万倍効果で大成するとか、始めた習いごとは習熟するとか、

恋が大きく実るとか…はじめるのに縁起がいい日ですね。

新しく始めるとか出会うとか、そのことに意味がある日です。

 

一粒万倍日はそれほどめずらしい日ではありません。

大安と同じで年に複数回ありますが、2021年5月4日(火)はその中でも特別な日です。

 

占星術の先生によれば2021年5月4日(火)は「水瓶座下弦の月」、ライジングスターと重なる一粒万倍日なのです。

 

占星術の先生によればこの日の星が示すメッセージは、人生が大きく変わるターニングポイントの日だそうです。

 

自宅にお客さんが来るとか、新しい出会いがあるとか。

あるいはその時に気づかなくても、あとから思い出すとあの時読んだ記事や観たYouTubeが出会いだったとか。

ターニングポイントとあとから気づく日だそうです。

 

水瓶座下弦の月」となる時刻は午前4時50分です。

なので星のメッセージを受け取るのに大切なのはその日の朝一番。

 

朝起きた時にふと頭に浮かんだこと、これに星からの大切なメッセージが含まれています。

朝一番にふと思ったこと、頭に思い描いたことを行動してみると奇跡のようなことが起こると言われています。

 

「あなたは朝一番に何を思い描いたでしょうか?」

 

この特別な日のわたしの話をしますね。

水瓶座下弦の月」と「一粒万倍日」の日、朝一番にふと思ったことにメッセージが含まれていることは当日の朝に知りました。

 

この日、目が覚めてからしばらくネットサーフィンをしていました。

その流れでYouTubeを観たときにこの話を知ったのです。

 

考えたら確かにふと頭に浮かんで新しいことがあります。

あたらしくやってみたいこと、そしてそれを実現するためにどうすればよいかを調べていたのです。

独学でいける?スクールに行く?資格は必要?とか、やりたいことの実現方法を朝から調べていました。

 

これほんの数日前まで考えてもいない方法でした。

と言うか、漠然とやりたいとは思っていてもどうしたいとか、方法とか、何も考えていませんでした。

 

この方法を調べたのも、星のメッセージを知ったのも、わたしにとって必然だったのかもしれませんね。

 

「一粒万倍日」を信じてみたいです。