mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

英会話のステップアップにプライム・ビデオを使い出した話。

またまたではあるけれど、英会話の学習に壁を感じるようになってきた。

以前は週に2度または3度くらいの学習であったが、今は毎日オンラインで英会話の学習を進めている。

 

毎日英語を使っているので話すことには戸惑いはないのだが、どうにもしゃべれない、英語が頭に浮かんでこないことがある。

 

先生からフィードバックで言われることは、いつも決まってもっと勉強しろと言うこと。

 

英語のビデオを観ること、英語の歌を聴くこと。

これで英語は勉強が出来るっと機会あるごとにアドバイスをくれています。

 

確かにね。今以上に学習に時間を掛けたらもっと上にいけるかもしれません。

と言うか、オンライン英会話で上達した人の本を読むと、大抵オンライン以外にビデオなど使って学習しています。

 

etflixもいいですけど、わたしはアマゾンプライム派。

プライム会員なのでプライムビデオを使わない手はありません。

 

プライムビデオは今まででも利用する気にさえなればいつでも利用することが出来ました。

1日30分でも視聴をとか考えますが、夜って忙しいのです。

 

ブログを書いたり、ストレッチをしたりと、ナイトルーティンは結構いっぱい。

たぶん1日で一番忙しい時間帯です。

やることが夜に凝縮されているみたいです。

 

そこに30分でもビデオ視聴を組み込むとなると、絶対何かを削らないとルーティンが回りません。

 

ストレッチは削れませんし、アウトプットするブログを今以上に減らすことなんて出来ません。

 

となると、趣味である小説を読む時間を削減するしかありませんねぇ…。

 

ほば毎日ですが、小説は毎日2時間くらい読んでいます。

たぶんわたしが一番好きと言える趣味ですね。

 

他のことは時間が取れなくてもなんとかガマンが出来ます。

小説を読むのだけは削りたくはないのですが…

疲れた頭を休憩させるためにも毎日読んでいるように思います、わたしの一番楽しい時間でもあるのです。

 

でも将来のために、英会話学習はいまが踏ん張りどころ。

スキルアップを図っていく、けっこう大切です。

 

今は漠然としていて、英語が将来の役に立ってくれるかが分かりません。

 

でも英語学習はこれだけ言われているのだから、私にだって学習メリットは必ずあるよと、ずっと英会話学習を実践しています。

 

将来のために踏ん張りましょうか。笑

それは癒やしで小説を読むよりも、ずっと尊いことなのかもしれません。

 

追伸:今日久しぶりに洋画のプライムビデオを觀ました。

映画は面白いけど、会話が頭に入ってきません。

繰り返すしかありませんね…