mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

スマホの液晶保護フィルムは9Hのガラスフィルムが最強でした。

私が今使っているスマホはXiaomi製の”Redmi Note 9s”です。

このスマホはミドルレンジながら、電池持ちが良くて写真もきれい!と言う優れもののスマホです。

今まで持っていた、どのスマホよりも快適でコスパが高いのが”Redmi Note 9s”です。

 

”Redmi Note 9s”には最初から液晶画面の保護フィルムが貼り付けられていて、これがありがたかった。

液晶保護フィルムって貼るのが難しくないですか?

私が貼ると必ずと言うくらいにほこりが混入して気泡が出来るのです。

 

最初から貼ってある液晶保護フィルムは貼ってあることを感じさせない薄さと密着感がありました。

さすがに工場出荷時から貼り付けられている保護フィルムです。

 

ただし、この保護フィルムは強度や硬さがありませんでした。

スマホを機種変更してから数ヶ月、ごく普通に持ち歩いて使っていたら知らない間に画面の中央あたりにキズが出来たいたのです。

幸い保護フィルムがキズついただけ、よかったですがちょっとショックでした。

 

キズを見て、そう言えば前のスマホではガラスフィルムを使っていたことを思い出したのです。

 

キズも付いたし、それに指紋もベタベタと目立つタイプの保護フィルムでもあったので、この機会に保護フィルムを張り替えることにしました。

 

購入したのは、このガラスフィルムです。

 

 

さすが世界的に売り上げを伸ばしているXiaomiのスマホ、保護フィルムも色んなメーカーから販売されていて、幅広い中から選べるのが嬉しいですよね。

しかも3枚セットで千円以内!、とてもありがたい話です。

 

アマゾンで注文すれば翌日には商品が届きました。

すぐに保護フィルムを交換、でも保護フィルム交換が下手くそな私、今回も気泡が…

でもこのガラスフィルムは大丈夫!

クロスを使って気泡をサイドに追い出すとその後はピタッとするタイプです。

後からも気泡は出来てきません。

 

ただ残念なのは一箇所だけホコリが混入してしまったこと。

まぁ、どんまいですね笑

 

保護フィルムを張り替えて液晶の表示がよりきれいになったことに気付きました。

このガラスフィルムは旭化成の高品質ガラスフィルムを使用しているらしく、光の透過率が99%!!

元々の液晶画質が損なわれることなく、目に焼き付いてくれるのです。

以前の保護フィルムよりも断然に明るくてきれいに見えることは間違いありません。

 

9H硬度のガラスフィルムは、指紋が目立ちにくい上に軽く拭けばすぐに落ちる。

キズにも強くて、貼り付けも楽!。

 

やはりスマホの保護フィルムは9Hのガラスフィルム一択ですね。