mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

私はこれでいい! 缶コーヒーはサンガリアのクオリティコーヒーを飲んでいる話。

最近は何を飲んでいるでしょう?

ミドルエイジのわたしは甘い飲み物がダメ、いつからか炭酸飲料やスポーツドリングがまったく飲めなくなってしまいました。

 

若い頃にはあれほど好きだった炭酸飲料なのにです。

ちょっと辛い柿の種と口にして、スカッとする炭酸飲料とのゴールデンコンビが大好きでした。

週末ともなるとゴールデンコンビをおやつに飲み食いするのが楽しみだった私です。

 

そんな私がここ最近に飲んでいるのは、水、お茶、そしてコーヒーの3つだけ。

あと平日の朝食に野菜ジュースを飲んでいるくらい、他はほぼ飲みません。

食事以外で嗜好品として飲んでいるのはコーヒーくらいでしょうか。

 

休日に飲んでいるのはインスタントコーヒー、私はネスカフェを愛飲しています。

インスタントコーヒーは手軽でしかも美味しいのがいいですね。

カップに粉末コーヒーを注いで、あとはお湯が沸くのを待つだけです。

3分もあれば美味しいコーヒーがすぐ準備出来ちゃいます。

午前と午後に一杯づつ、1日にカップ2杯もコーヒーを飲めたらそれだけでしあわせですね。

 

でも平日はコーヒーを飲むことが自由になりません。

オフィスでお湯を沸かすわけにはいかないので、毎日アイスコーヒーを水筒で持参しています。

水筒の大きさは500mlくらいでしょうか?

さほど大きくないサイズ、ほぼ午前中だけで飲み終える量です。

 

でもこれくらいの分量、午前中に飲み終えるくらいがちょうどいいのかもしれません。

と言うのも水筒にコーヒーを長く入れたままにしておくと、コーヒーが渋くなってくるからです。

 

時間がたったコーヒーを苦く感じたことは何度もあります。

最近ではわざと午前中に飲み終えるように、満タンよりもちょっと少なめで入れています。

 

昼から飲むのは缶コーヒーです、サンガリアの安いやつ。

もちろんブラックを飲んでいます。

 

www.sangaria.co.jp

 

これは業務スーパー仕入れた缶コーヒーです。

業務スーパーは安いですね。

会社の自販機で缶コーヒーを購入するのがバカらしくなるくらいの値段で購入が出来ます。

一本あたりたしか税抜き28円くらいだったような…それくらいの安い値段です。

 

家から缶コーヒーを持っていくと不満もあります。

冷たくないし、熱くもない。

夏でも冬でも常温で飲まないといけないのが難点です。

 

もっと大手ブランドの缶コーヒーを飲めば?

そうも思いますし満足感も高いかもしれません。

でも私にはこれくらいで十分です。

サンガリアだって十分にコーヒーを感じることが出来るのです。

 

価格だけで言えば、もっと安い缶コーヒーは探せばあります。

ディスカウントで有名な某スーパーでも、プライベートブランドの缶コーヒーを販売しています。

 

でもね、やっぱり私はサンガリアが好き。

サンガリアプライベートブランドの缶コーヒーを比較した場合、サンガリアのほうがきちんとしたコーヒーの味がします。

 

プライベートブランドのほうは、出がらし!?、と言えるくらいちょっと美味しくありません。

 

比べて初めて分かる味の違い、私はサンガリアの缶コーヒーで十分です。