mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

温かいシュークリーム!?と思ったのは「クリームブリュレパイ」でした。

今日はマックの新作パイを頂きました。

今回の新作パイは『クリームブリュレパイ』、『ベルギーショコラパイ』の2種類です。

チョコとクリームですね。

宣伝の写真を見る限り、どちらもとろけるクリームって感じです。

 

今回のパイ、販売初日にTwitterで「美味しい」って情報が流れてきたのです。

『クリームブリュレパイ』をひとくち食べた女性が「何これ!おいしい」ってつぶやいていたのでした。

 

確かにクリームいっぱいで美味しそうです。

マックアプリのクーポンで140円で買えますし、チャンスがあれば食べてみたいと思っていました。

そしてそのチャンスが、今日に巡ってきたのでした。

 

どっちのパイを買うかというと、両方を買いました。

クリーム好きのわたしです。

でもチョコはちょっと苦手…なので『クリームブリュレパイ』を選択です。

逆にチョコ好きな嫁はクリームがダメ、迷わず『ベルギーショコラパイ』を選びました。

 

f:id:mac-3:20210117220734j:plain

 

 

おやつの時間と言える3時頃にご近所マクドナルドまで買い出しです。

マクドナルドのドライブスルーには、不要不急は関係ないみたいです。

ドライブスルーだけ混んでいました。

 

駐車スペースは結構空いているので、皆さんドライブスルーで持ち帰りでしょうか?

ドライブスルーは店員さんとの接触時間も短いですし安全ではあります。

 

私が食べた『クリームブリュレパイ』ですが、どんな味だと思いますか?

名前からクリームとは判断出来ますが、クリームは状態で味を示すことばではありませんよね。

 

具体的に知らずに買った私ですが、その味には満足でした。

それは懐さを感じさせる味、そしてクリーミーな甘さがパイ全体に詰まっていました。

『クリームブリュレパイ』の印象は、「温かいシュークリームを食べているよう」です。

 

温かいシュークリーム、普通は食べないですよね。

私も食べたことないですが、そんな感じの味だと、懐かしさがある味だと思いました。

 

でもちょっと違いました。

「ブリュレ」って聞かない言葉です。

なんの味か?シュークリームの味?って、気になったので後からネットで調べてみました。

 

分かったのが「ブリュレ」はフランス語だということ。

私がシュークリームだと思って食べたあの味ですが、シュークリームじゃなくてプリンなんだそうです。

 

私は味覚音痴ですね。

シュークリームだと思って食べたはずなのに、プリンだと言われたら、あれはプリン味に思えてきましたから。笑

 

これって子供にはウケる味だとは思います。

私が小学生くらいだったら迷わず選ぶ味だと思います。

大人にはちょっと甘いかも…でもたまに食べるくらいは美味しく頂ける味だとは思います。

 

クーポンを使って140円で楽しめる「クリームブリュレパイ」です。

期間限定なので今しか食べられませんし、人気が出なかったらこの先は食べられないかもしれません。

 

甘いもの好きにお勧めするマックの期間限定パイです。

 

f:id:mac-3:20210117220759j:plain