mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ベルトはオートロック式! 使いやすさから主流になりそうです。

ズボンとかスラックスは洗濯するので履き替えますがベルトは同じのを使うので思っているよりも酷使しているみたいです。

 

おしゃれな人はベルトを何本も持っていて、スラックスに合わせて交換するのかもしれません。

でも私は私服用とビジネス用に2本だけベルトを持っていて使い分けています。

 

私服スラックス用ベルトは大好きなブラウンカラーを使ってきましたが、ちょっとくたびれてきたので買い替えることにしました。

 

またまたアマゾンで買い物です。

やはり便利ですよね、おふとんの中で寝そべって買い物が出来ますから。笑

 

 

ベルトというのは、ずっとベルト穴に通して固定すると思っていました。

もう固定観念です。

でも今のベルトは違うようです。

ワンタッチでサイズ調整が出来るオートロック式ベルトに変わってきているのです。

 

このオートロック式ベルト、今までありそうで出来ていなかった変化ですね。

また自分の中の常識がひとつ変わりました。

 

実際にオートロック式を使ってみるとその使い勝手の良さに驚くと思います。

だってベルトをするお腹とか腰周りって一日中同じサイズじゃないですからね。

 

朝が普通サイズのお腹とすると、ランチ前の頃には少し凹むのでベルトに余裕ができます。

逆に宴会なんかでかなり飲み食いした後なんかは、ベルト穴をひとつ緩めていたので窮屈になります。

 

オートロック式ベルトには穴がありません、お腹のサイズに合わせてベルトサイズを微調整することがかんたんに出来るのです。

 

オートロック式はなったことで使い勝手は格段に進化です、あと気になるのは耐久性でしょうか。

今までのベルト穴に通すタイプの耐久は、ベルト革自体の耐久がどれだけ持つかによりました。

 

オートロック式ベルトのバックル部分構造からして耐久性が今までのより短いかもしれません。

でも今までのベルトと価格はほぼ互角で使い勝手がアップであれば、これだけ便利なのですからベルト主流はオートロック式ベルトに変わっていくのが目に見えてくるようです。

 

穴に通す旧タイプはレガシー商品に追いやられるかもしれないですね。

 

 

f:id:mac-3:20201101225109j:plain