mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾンで永久保証の傘が売っていた話。

何本も持っているけど意外と使えない、それは私の傘です。

私が持つ傘でいちばん丈夫なはずだった、折りたたみ傘が壊れてしまいました。

干していた傘を片付けようとした時にです、傘の骨がぽっきり折れてしまったのです。

 

私は自分の持ち物が失くなるのが大嫌いです。

忘れるのもイヤですし盗られるのはもっとイヤです。

持ち物の中で傘の盗られさを言えば、ワースト一位確定ですよね。

 

雨の日には、コンビニや商店の表にあるお店利用者共有の傘立てに傘を置いておくのです。

そして少しのあいだ傘から離れてしまうので、これって考えたら最高に盗りやすいシチュエーションですよね。

無防備状態の傘は、盗られてしかたがないのかもしれません。。

 

今までは盗られるのが最もイヤだったので、傘は折りたたみタイプを利用しています。

長い傘の場合、雨降りにお店に寄った時なんか、傘は傘立てに置くしか出来ないケースでも、折りたたみ傘であれば、かばんに収納して持ち歩けます。

もちろん傘袋に収納して持ち歩きます、だって濡れますもんね。

 

折りたたみ傘であれば傘をいつでも手元に置いておけるので、盗られる心配はまったく必要がありません。

 

今までは折りたたみ傘でうまくいっていたのに突然でした。

家の中で傘の骨が折れたのでした。

気がついたその後で、急いでアマゾンを探して傘を買いました。

じつはこれがすごい傘、何がすごいかと言えば、傘に「永久保証」がついているのです。

永久保証なんて信じられますか?

 

形があるものはいつか壊れます。

傘だって、強風で曲がったり、雨で錆びたり、先っぽが取れたりとか、いろんな壊れかたをすると思います。

にわかに信じられないですが、届いた商品をみたら、確かに永久保証が付いています。

 

永久保証を受けるにはネットで登録します。届いた傘に付いていたタグのQRコードスマホで読み込んで登録します。

注文番号はアマゾンの注文番号でいいみたいです。

でもほんとに永久保証なのでしょうか?

これって本当のところは分かりません。

ネットの口コミでは、無償で代品の傘を送ってきたとか書いてはあります。

 

でもこれって”今”の話、なにせ”永久保証”なのですから。

気になるのは”未来”です。

例えば10年後に壊れた場合、直接メーカーに連絡をすれば、傘を新しく無料交換してもらえるのでしょうか?

今はオッケーでも将来は「たぶんダメじゃね?」でしょうねぇ…

傘自体のデザインにも惚れて、即買でしたね。

 

届いた傘は軽くて面積が広くて折りたたみ傘とはあきらかに違う。

今までは、折りたたみ傘を持つことにこだわりあるつもりでしたが、長い傘の良いところを一度でも見てしまうと、「なんでこだわっていたのだろう…」と反省してしまいますね。

 

まぁ良いものを知ったら、感じたのなら、早めに変えてみるべき、でしょうね。

 

だって、これからのほうが長く大切なんですからね。

 


f:id:mac-3:20201001234031j:image