mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

腰痛対策で「腰まくら」を使った感想です。

今日は「こんな商品を買っちゃた」という物を紹介します。

なにを買ったのかと言うと、買ったのは「腰まくら」、下の商品です。

 

 

先日のお彼岸に京都までお墓参りに行くのに車を運転していました。

長時間のドライブが効いたのか、次の日は朝の起きがけから腰が痛かったのです。

 

車の運転はけっこう腰に負担が掛かります。

同じ体勢を長時間維持しないといけないので、私の腰は悲鳴を上げたのだと思います。

 

でもね、数年前なら同じくらい運転をしていてもまったく痛くならなかったのにです。

年齢ですか?

腰の痛みがこのところの私の悩み、調子が悪いと腰のことばかり考えてしまいます。

 

布団に寝転んでも考えるのは腰の痛み、そしたらふと「抱きまくらで寝たら痛みがマシなんじゃね?」と思いついたのです。

 

すぐにアマゾンで「抱きまくら」と「腰痛」で検索したのです。

すると抱きまくら以外に「腰まくら」なんてものがヒットしました。

 

みなさんは「腰まくら」ってご存知ですか?

わたしは初めて聞いた商品、寝る時に腰の下に置いてまくらにする商品です。

 

こんなのがあるんですね。

アマゾンでいろんな腰まくらを調べていると、腰痛持ちの自分が買うのは「抱きまくら」ではなくて「腰まくら」なんだって思えるようになりました。

 

値段も「腰まくら」のほうがとてもお手頃です。

ネットの説明は当然ですが良いことばかり書いてあります。

すぐにクリックして欲しくなりますよね。

 

でもアマゾンを離れて、ネットのブログで商品チェックをしてみると、マイナスの意見も見ることが出来ました。

 

マイナスの意見は高さが高いとか、固いとか、毎日使うと逆に痛くなるとか。

結局、私は「腰まくら」は人によって合うとか合わないとかがあるのだと思いました。

 

人によって腰まくらの高さや固さに不満が言われています。

なので、私はアマゾンの口コミ評価で星4つ以上を獲得している「腰まくら」を探して買うことに決めたのです。

口コミで良い評価を得ているということは、それだけ万人向けに作られているということ、ですよね。

 

実際に届いた商品を確認すると、けっこう細長い感じです。

ふとんの端から端までの幅はありませんが、寝返りを打っても腰まくらが常に体の下にありそうな感じはします。

 

高さもさほど違和感なく、特別高いわけではありません。

ウレタンフォームなので、腰にフィットしてくれるみたいではあります。

これで痛みとおさらば出来たらいいのですが…、と考えました。

 

届いた腰まくら、一晩使って寝てみました。

実際に使ってみると、腰まくらの高さも幅もまったく問題はありません。

違和感があったとすると、横を向いて寝ていたら横腹の下にウレタンの山を感じたことでしょうか。

 

違和感とまでは言いませんが普段と違うので寝ながら気になりました。

これだけはマイナス点かもしれません。

 

では腰痛には効果があったでしょうか?

結論を言うと「効果あり」です。

 

腰の下に置いて寝ただけですが、腰の痛みは昨日より小さくて、スムースに起きることが出来ました。

もちろん痛みゼロではありません。

腰の痛いは緩和されているのに、ほかの背中の筋肉とかは痛いままです。

 

寝ながら腰に掛かる負担は、腰まくらをするだけでけっこうサポートしてくれているのでしょう。

 

これで腰まくらに慣れてくれば、横を向いていても気にならずに寝れると思います。

あと一週間くらいは使い続けて、腰への影響をみないと評価は出来ないかもしれません。

 

もし変化があったらブログネタにします。