mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

プラズマクラスターの空気清浄機でコロナウイルスをやっつけよう!

我が家では空気清浄機にプラズマクラスターを使っています。

 

プラズマクラスターが浮遊する「コロナウイルス」を不活性化することがニュースになったのが、もう5年以上前、2014年の発表でした。

 

当時はプラズマクラスターのウイルスがどんなウイルスかが分かっていなかったので、プラズマクラスターと一緒に聞こえてきたインフルエンザウイルスに効果ある話に「スッゲー」と驚いたものです。

 

コロナウイルスに効果があるとはいえ、効果の証明がされているのは新型コロナウイルスではなくて、従来型のコロナウイルスだけです。

 

新型コロナウイルスへの効果検証は、検証が出来る機関がとても少なくて、たとえ効果があったとしても、それをお墨付きで公表が出来るにはそうとうな時間が必要になります。

年単位で時間が必要になるみたいですね。

 

新型コロナウイルスに効果があるだろうと言われている、光触媒とか、深紫外線とか、プラズマクラスターとかナノイーとか。

私の考えではこれらはたぶんどれも効果ありだと思います。

検証が出来ていないだけで多かれ少なかれの効果はあると思います。

検証して早く公表が出来たらいいのにね。

 

どこかの知事がイ◯ジンのうがい薬にコロナウイルス菌を減少させる効果があると言ったそうです。

これで薬局の店頭からイ◯ジンが消えたことがニュースになっていました。

 

そりゃうがいすれば効果があるでしょう。

例えば手を洗うのだって、洗わないよりかは水や石鹸を使って洗うほうが、菌は少なくなるハズです。

 

うがいもそう。

やらないよりかは、うがいするほうが断然に菌が少ないハズです。

しかもうがい薬を使ってうがいをすると、水だけでうがいをするよりも数段に菌をやっつけてくれます。

 

あとはどれくらいコロナウイルスに効果があるのかです。

100%菌をやっつけることは出来なくても、ある程度菌を少なくしてくれるだけで予防と治療に役立つと思います。

 

空気清浄機も同じです。

新型コロナウイルスへの効果はまだ検証結果出ていないかもしれないです。

しかしです、従来型のコロナウイルスでは効果が認められて、さらにインフルエンザ菌でも効果が認められているのですから。

なんらかの効果はあるでしょう。たぶん。

 

閉じられた室内でプラズマクラスターがどれだけ効果があるのか、幾ばくかの効果があると信じて、我が家でもプラズマクラスターが、コロナウイルス減菌に取り組んでくれています。

 

早くワクチンや治療薬が出来てノーマルライフが復活することを心待ちにしています。

来年くらいは復活するのは無理なことでしょうか?

 

私はけっこうワクワクしています。