mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

My favorite song.

ずっと家にいるとブログ書くのもねた切れになってきます。

思わずプレステの”ぼくのなつやすみ”で、ボクくんが日記に書くのと同じ文章を書こうかと思うくらいです。笑

 

ボクくんが日記に書いた文章が、

「今日はなんにもないすばらしい一日だった」と云うことばです。

 

今日はそれくらい何もないすばらしい日でした。

なんにもないのが一番ですね。引きこもり生活でしたが…笑

 

何もないので私が好きな曲をさらしたいと思います。

私が推す曲、My favorite songは『Hello Laughter”ハローラフター”』です。

 

これはボカロですね。

この曲が1年くらいお気に入り、大好きなのです。

知らない人は下のリンクから聴けるようにしました。

聴くと分かります、聴けばきっと元気が出ますから。

 

 


【VOCALOIDs】Hello Laughter "ハローラフター"【Miku Luka GUMI Rin Lily IA】

 

この曲を聴いたらワクワクしませんか?

聴いて楽しく感じるだけではなくて、自分も一緒に作っている感じがするところが良いと思いませんか?

ステージと一緒になって作っている感じが伝わる曲ですね。

 

私がこの曲を知ったのは、”きへんず”のライブでした。

この曲を聴いた時、とても明るくて楽しくて、そしてライブがひとつにまとまる曲だなぁとその時は感じただけでした。

 

でもね、本当の良さはあとから分かるのです。

その時には分からなかったけど、後になるほど忘れられないフレーズがこの歌には隠されていたのです。

気づかなかっただけかもですが。笑

 

 

そのフレーズがこれです!

 

『上昇気流は乗るものなんかじゃなくて、自分たちで起こして育て上げていくものなんだ!』

 

歌詞のメッセージが後からずーっと頭に残るのです。

これってドキッとしませんか?

 

「ひとの作ったレールの上を歩むのではなくて自分たちの足でしっかり歩みなさい!」

友だちや先輩にやさしく励ましをされているような、そんな気がする言葉です。

 

わたしの場合、さいわいなことにYouTubeでサムズアップしておけば、YouTube Musicで高く評価した曲として再生することが出来ます。

 

きへんずのハローラフターは聴くこと出来ないですが、ボカロのオリジナル『Hello Laughter”ハローラフター”』を今でも聴くことが出来ます。

 

元気をくれる曲っていろいろありますよね。

ボカロが好きとか嫌いとか、好みがあるかもしれないですが、こころが病んでいるときに聴いて、「自分はひとりじゃないんだ」とちょっとでも軽くなる曲といえるかも。

 

私にとってこの曲は、前を向く元気をくれる曲。

My favorite songです。