mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

初めてアマゾンでスラックスを購入した体験記。

大抵のものはネットで買える世の中ですが今までスラックスをネットで購入したことはありません。

なぜかというとサイズが気になるのと、スラックスは裾上げが必要だからです。

 

ジーンズとかも裾上げ必要ですよね、会社用のビジネススラックスでも大抵の場合は裾上げをしないと履くこと出来ません。

裾上げ済のスラックスも売ってはいますがちょっとお高いですしね。

 

ショップでスラックスを買えばお店で裾上げサービスをしてくれます。

 

裾上げが終わるまで数時間待つか、あるいはショップに預けて別の日に引き取りをすればスラックの裾上げは無料でしてくれます。

だから今まではスラックスをスーパーやショッピングモールで買っていました。

 

でも最近私はスーパーやショッピングモールに行く回数が減っているんです。

嫁と休みがあわないこともあってなかなか行くチャンスがありません。

 

もちろん映画を観にモールに行ってはいるのですが、大抵が夜です。

ショップが閉まるような時間にモールに着くので買い物どころではありません。

買いたいものがあるのだからひとりでモールに行けばよいのだろうけど、どうも億劫です。

 

最近はけっこう寒いと感じる日が増えてきたので、そろそろ真剣にスラックスを購入したいと思います。

でもやっぱりモールに行こうという気になりませんねぇ。

 

「待てよ?」っと、うちの子は服とかアクセサリーをネットでためらいなく購入しています。

 

洋服やスラックスは同じサイズが書いてあっても、大きめとか小さめとかいろいろ違いがあるので今まではネットで買うことはなかったですが、モールに行く気にならなかったので、ちょっとアマゾンを調べてみました。

 

ネットで購入した場合は裾上げ出来ません。

最悪は裾上げテープでアイロンすればよいかっと軽い気持ちで検索したんです。

 

その時、アマゾンで裾上げ済のスラックスがタイムセールしていたのです。

 

サイズが気になりましたが、今会社で履いているスラックスでサイズを測りチェックしました。

 

購入するなら数時間以内に決めないとタイムセールが終了します。

ちょっと悩みましたが、安く買うには今しかない!とクリックしました。

アマゾンで初めてスラックスを購入した瞬間です。

 

商品が届いて思ったのはやっぱり通販だということ。

ページの説明だけでは分からないとか、実物を見て初めて知ったこともあります。

 

気になったことと言えば、

 

  1. スラックスがスリムタイプ。
  2. ベルトの位置が腰骨のうえ。
  3. 触った生地感がネットの説明だけでは分からない。
  4. けっこう暖かい。

 

やっぱり実物を見て触らないと分からないこと出てきます。

後から商品ページをじっくり見れば書いてることもありますが、でも買うときに細かなサイズとか見ませんよね。

 

エストと股下サイズだけ図って買ったので、けっこう驚きがありました。

でも今回の驚きはよい方向での喜びです。

 

スリムタイプであることやベルトの位置、ごく普通のビジネススラックスと比べると個性といえるものです。

もちろんビジネスで十分利用が出来るレベルでもありました。

 

スラックスはネットでも良い品に出会えますね。それに価格は確実にネットのほうが安いです。

 

ネットでもしっかりサイズさえ図って買えばそれほど怖くありません。

まだ未経験のかたはチャレンジしてみるのも良いかもです。