mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

初体験! Uber Eatsは便利で早くて楽しかった。

東京とか大阪市内に住んでいるひとからすれば、いまさら何をと言われるかもしれないですが、わたしの街にもUber Eatsがやってきました。

 

Uber Eatsはスマホから注文するデリバリーサービスですね。いわゆる出前をしてくれるサービスです。

 

いままではデリバリーで注文とかはあまりしていません。たまにピザとかを注文するくらいでしょうか?

 

デリバリーのサービスはピザ以外にも、マクドナルドとか、ほかほか弁当とか、近所で配達してくれるお店は何件かありましたが、ピザ以外はほとんど利用したことがありません。

いつも車を走らせてこっちからお店に買いに行くばかりでした。

 

Uber Eatsがサービスを開始したとと云っても、やはり配達賃がかかるのでこっちから買いにいくスタイルは変わらないと思います。

でもデリバリーをしてくれるという選択肢が増えたことはとても嬉しいことです。

 

Uber Eatsですが、アプリで確認したら知らないお店とか、いままでデリバリーしていないお店とかも結構Uber Eatsから利用出が来るみたいです。

 

でもお店で食べるのよりちょっと料金が高めに設定されていますよね。

ちまたで聞いていたUber Earts料金です。

 

さらにプラスしておおむね500円くらいの配達賃が必要です。

なので、弁当とかを配達で頼んだとしたら今までより結構な割高料金になりそうです。

 

今回はUber Eartsを初めて利用したので、1,000円引きの割引クーポンを使うことが出来ました。

 

使いかたは、まずはアプリから利用するお店を選びます。

お店によって営業時間とかデリバリー対応時間とかあるみたいですが、営業時間外はお店が選べないようになっているみたいです。

 

わたしが選んだお店は、からあげ専門店『からやま』でした。

『からやま』は以前店舗に食べにいったことがあり、その時食べた唐揚げが大きくて食べごたえもあったうえにタレが美味しかったことを覚えています。

 

家からお店までは車で10分くらい掛かるので、なかなか食べに行ったりとか買いに行くことなかったのですが、Uber Eatsのサービスインで利用出来るようになりました。

 

スマホで弁当の種類とか数量を選んで注文すると、その後はステータスがスマホでみえます。

今どの段階か、調理して準備しているとか、配達中とか、のステータスが分かるようになっています。

 

特に楽しかったのは配達スタートしてから。今回の配達員さんは自転車で配達してくれるようです。

 

お店を出てから自宅に到着するまで、今どこに居るかとか、到着まであと何分掛かるとかがアプリで分かるようになっています。

 

これが見ていて面白いのです!

注文してから到着までに20分くらい時間が掛かりましたが、スマホ見ていたら退屈せずにいられる待ち時間でした。

届いたお弁当も暖かかったですよ。

 

スマホでの注文出来るのはとても手軽で早くてそして楽しいです。

実際に利用をして、人気の理由が分かった気がします。