mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

台風接近で「ミナミホイール2019」土曜日開催が中止。もうてんやわいやの夜でした。

「嵐のようにやってくる!」のことば通りに、今日は週末やってくる台風の情報に振り回された日でした。

 

超大型で強い勢力の台風19号が週末に日本に最接近します。

週末3連休に日本に上陸する可能性が高く、関西から東のエリアではいろいろなイベント開催を見合わせる動きが出ています。

 

室外でのスポーツイベントだけでなく屋内開催イベントでも開催が見合わされるようです。

たぶん電車などの交通機関が計画運休したりするのでしょう。

例え室内イベントでも会場までの足が確保出来なかったら中止するしかないですものね。

 

そんな台風が接近する今週末、私が楽しみにしていた音楽のお祭りであるミナミホイールの土曜開催が中止されることが決定しました。

 

ミナミホイールは土曜日から月曜日まで3日間開催です。

さすがに3日とも参戦するのは私にはちょっとつらく感じたので、絞りに絞ったお気に入りアーティストが出演する土曜日だけチケットをゲットして待っていました。

楽しみでしたが、2日前の今日18時に開催中止が決定されたそうです。

 

ミナミホイールは若手アーティストが知名度上げる場所でもあります。

去年に初参戦したとき、会場のライブハウスだけでなくて、ビックステップ前の路上でも若手アーティストさん達がチラシやサンプリングCDを配ったりしていました。

その姿を見て「音楽っていいなぁ」って感じたのです。

音楽で繋がっている、みんな音楽を真剣に楽しんでいる、そんな気持ちにさせてくれる、それがミナミホイールだと思えました。

 

今回の台風19号は直接関西には上陸しないみたい、なので雨風はそれほど心配していません。

 

直接の影響は少なくても出演アーティストや来場者が大阪に来れないことも考えられます。

 

時に東京方面からくるアーティストや来場者のかた。

大半が大阪まで新幹線や電車を利用すると思いますが、来る時に動いていても、下手すると帰りは電車が運休になっていて東京に帰れないかもしれません。

今週末は東名阪がストップすると考えておかないとダメかもしれません。

 

東名阪で色んなことがストップしたら日本中が動きを止めて台風に備えているような気になります。

 

土曜日のチケットはダメになりましたが、ミナミホイールにはやっぱり参戦したかったので、きゅうきょ月曜日のチケットをゲットしました。

 

もう予定の組み換えが大変、月曜に予定していた英会話をキャンセルして土曜日に組み込み。

土曜日のミナホチケットの払い戻しも済んでいないうちに新たに月曜日チケットをゲットです。

 

それに合わせて明日公開の映画チケットまでゲットしたので、もう今日の夜はてんやわいやとなった夜でした。