mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ヨルシカのワンマンライブツアー『月光』、チケットの入手が出来ませんでした。

ライブハウスでヨルシカさんの生歌を聴いてみたかった。

 

ヨルシカさんの2度目となるワンマンライブツアー「月光」が始まろうとしています。

私は地元大阪での公演に申し込みしたのですが、みごとに抽選で落選してしまいました。

 

その時から「これはまずい!」という気がしていたのです。

その後の一般販売でもチケットを入手することは出来なくて、今回のツアーは観れないことが決定しました。

 

基本、ライブは日程とか発売日とかをきっちり把握が出来ていれば、チケット1枚くらいは入手出来るものです。

 

ただし、超人気アーティストはこの限りではありません。

 

人気アーティストの場合はチケット入手が難しく、例えば米津玄師さんでは先行抽選で落選したとかいう話をよく聞きます。

 

もうプレミアチケットですね。

 

私も過去に抽選で落選した経験はありました。

藍井エイルさんのライブを申し込んで抽選にて落選、そんな経験があります。

 

しかもその時はファンクラブに入会して先行抽選だったと思います、それでも落選でした。

 

藍井エイルさんのライブもすごい人気ですよね。

 

基本ライブにはひとりで行くのでチケット1枚くらいどのライブでも確保出来ていましたから、チケットは申し込めば手に入るもの。そんな思いがあったのに、よもやの落選です。

 

この時は頭の中は「!?」パニック状態でした。笑

これが抽選で落選の初体験でした。

 

その後の一般販売で藍井エイルさんのライブチケットをゲット出来たので問題なく観ることが出来ましたが…。

 

この時に経験しているのに…、人気アーティストはチケット入手出来ないかも…。

ねぇ、またやってしまいました。笑

 

 

今回チケットを入手出来なかったことを反省するとしたら、一番の原因は見通しが甘かったこと。

ヨルシカさんの人気を見誤っていたということでしょう。

 

ヨルシカさんはメジャーと考えてチケットゲットに動くべきだったのです。

最初のCD封入されたライブ先行申し込みからアクションする必要だったのでしょう。

 

私の場合、いろんなライブに行くことを優先しているのでCDやグッズ類は基本買わないことにしています。

その分のお金を他のライブに廻してガマンしてライブをいっぱい観るようにしています。

 

ただ今回はヨルシカさんのほぼお披露目ライブツアーなのでした。

だからだとは思います、CDの先行チャンスを逃したのが仇になってしまったと感じました。

 

でもヨルシカさんのライブはこれから始まったばかりです。

来年はさらに大きな会場でライブを開催してくれるでしょう。

 

来年こそはヨルシカのライブが観れますように…