mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

恐るべしPayPay。今更ですがランチタイムキャンペーンの凄さを体験した。

いまさらながらですがPayPayのランチタイムキャンペーンの凄さに気づきました。

ランチタイムの11時から14時までは対象のスーパーやコンビニであれば、PayPay支払金額の最大10%分ポイントが戻ってくるのです。

 

以前からコンビニにノボリが出ていたのでPayPayのランチタイムは知っていました。

でも平日のお昼は弁当なので縁がないかな、休日もコンビニで買って食べる習慣がないので利用機会はないと思っていました。

 

でもそんな私にも利用機会が巡ってきたのです。

休日に嫁に頼まれた買い物で近くにスーパーに寄ったのです。

このスーパーはお店がキレイで駐車場も広く、そしてそこそこ安いという、気持ちよく買い物が出来る店です。

 

ただ支払いにカードが使えずに現金のみ。

それが玉にきずだったのですが、いつの間にか電子マネーのPayPayで支払いが出来るようになっていたのでした。

 

レジでPayPayマークを見つけて、そして目の前でPaypay支払いしている人をみて、これは私もPaypay支払いするしかないと、現金否定派のわたしは思いました笑

 

実はPaypayはコンビニくらいでしか利用したことがありません。

やはり利用できる店舗が少なくて、その時にチャージを確認すると数百円しか入っていませんでした。

なのでその場で5千円を即チャージ。

あとは支払いですが何やらコンビニとは支払いかたが違います。

 

そのときの手順はこんな感じです。

 

1,QRコードをスキャンする。

2,支払い金額を入力する。

3,支払いボタンを押す。

4,レジの店員さんが支払い金額を確認してレシートをもらって支払い完了。

 

特にスマホに支払い金額を入力するのが初めてです。

もし誤った金額をスマホに入力したら、支払い完了出来なかったのでしょうか?

 

操作が新鮮だと思った後に気づいたのは10%の残高をゲットしたこと。

 

f:id:mac-3:20190826222741j:plain

PayPay

 

「なんで!?」ビックリです。

考えて思いついたのがPayPayのランチタイムキャンペーン。

 

家に帰って調べたらやっぱりこのスーパーでもPayPayランチタイム対象店舗だったようです。

 

期待していなかった分、儲けたという気持ちが強くて、その日はとてもハッピーな一日になりました。

恐るべしPayPay。侮れない267円です。

 

私が利用している電子マネーは全部で3種類です。

Origami、LINEペイ、そしてPayPay。

この他にも楽天とかファミマとかメルカリとか、今はいろんな電子マネーが乱立しています。

思うに電子マネーはクレジットカードと同じ。複数を持っていてもそのうちに利用しなくなると思います。

どれかにまとめたほうが使い勝手は良くなるから、今みたいなポイント還元が打ち切られた時には利用しやすい電子マネーだけが手元のスマホに残るのではないでしょうか。