mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

藍井エイルのライブ『LIVE TOUR 2019 ~Fragment of 大阪~』に参戦してきたよ。

今日は藍井エイル藍井エイルのライブ『LIVE TOUR 2019 ~Fragment of 大阪~』に参戦してきました。

 

ファンクラブに入会していると会員だけが先行申し込み出来るライブやファンクラブ会員でないと参加出来ないライブなんかがありますよね。

 

今回のライブも昨年末にファンクラブ先行申し込みで応募したのですが、その時はまさかの”落選”したのです。

 

まさか先行申し込みで落選があるなんて…、今まで他のアーティストではチケットを必ずゲット出来ていたのでまさか落選するとは一欠片も思っていませんでした。

 

「落選することもあるよ」聞いてはいたんです。

ツイッターなんかで有名アーティストのチケット申し込んだけど落選した人とか、他人事のようですが、聞いて知っていました。

 

でもね私はぼっちで申し込みです。いつもシングルチケットで申し込みします。

グループやカップルのすき間にひとつ席を用意するくらい出来ますよね。出来ませんか?

 

空いた席を埋めるように、ぼっちを空席に当てはめたらいいんだからと勝手に思っていました。

申し込めば必ず席を準備頂けると考えていました。

でもこの理屈は藍井エイルさんのライブでは通じなかったです。

 

ファンクラブでチケットをゲット出来なかった大阪のライブ。

落選したので、その後に販売された一般販売で無事にチケットを確保したのです。

 

座席は2階席、しかも最後方列です。

2階席なので見晴らしは良い席です。ステージ奥まで見下ろすことが出来ます。

 

ステージの最奥まで障害物なしで見えるのは良いですね。

更に座席はセンターライン少しだけ右席だったのでエイルさんをほぼ正面に観ることが出来ました。

 

でもね、ちょっとステージを遠くに感じたのは否めません。

いざとなればと双眼鏡も持参しました。

周りのかたも同じ考えです。

双眼鏡とかオペラグラスを持ってきている人がわりと多く見受けられました。

 

みんな同じ気持ちなんだ、「やっぱり、ですよねぇ~」と、ひとり心の中で同調していました。

 

でも、今思えば今回のライブはsold out完売なので、チケットをゲット出来ていることを喜ばないといけませんよね。

 

梅田芸術劇場メインホールは客席数1,905席です。

ソルドアウトということはそれだけの人を集めたということ。

さらにチケットが欲しくても完売で入手出来なかった人とかもいるでしょうから、観たかったひとはそれ以上だたということ。

ほんとすごいです、エイルさんはファンの皆に愛されていますよね。

 

ライブはヒット曲あり、最新曲あり、そしてバラードも、盛り上がりソングもと、観客を飽きさせないセトリでした。

 

というか、藍井エイルさんはヒット曲が多いので持ち歌を普通に歌っているだけで観客はそれだけで喜ぶと思います。

 

ライブ最後にエイルさんが云ったのですが、「今回のライブツアーで大阪が一番汗かいた」ということば。

 

2階席で観ていた私も汗かきました。

 

最初から最後までスタンディングは当然ですが、2階席だからなのか大阪だからなのか分かりませんが熱気がすごい!

 

会場はスモークを焚いていないライブなのにヲタク雲が見えたくらいです。

会場の熱い熱気とエイルさんの情熱で大いに盛り上がったライブでした。

 

チケットをゲットしにくくなっているエイルさんのライブ。

ライブハウスで味わうライブとはひと味違う、盛り上がりとパフォーマンスが見れたライブでした。