mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

3月15日から始まったLINE Payキャンペーンが素敵すぎる話。

今までいろいろな電子マネーで20%オフとか還元が何度も繰り返し行われていた。

だが今LINE Payが行っている『春の超Payトク祭20%還元&もらえるくじ(最大2000円)キャンペーン(3/15~3/31)は、今までにない超巨大なキャンペーンだ。

 

pay-blog.line.me

 

 

その理由は”LINE Payカード”払いも還元対象であることです。

 

LINE Payカード”はどんなカードかというと、チャージ式のJCBクレジットカード。

JCB加盟店でクレジットカードとして利用が出来ますカードなのです。

 

今までは電子マネーだけのキャンペーンだったので、どうしても利用できる店舗が少なくて、私も利用したのはコンビニ利用くらいでした。

 

でも今回はJCBカードの加盟店も対象です。

スーパーでも一般店舗でも大手量販店でも…etc、利用が可能です。

 

先日遊びに行ったディズニーランドでも”LINE Payカード”は大活躍でした。

JCBカードはディズニーのオフィシャルカードなのでお土産もレストランでも問題なく利用出来ます。

 

歩道にあるワゴンではさすがに現金しか利用出来ませんでしたが、店舗では問題なく利用出来ました。

 

ただ注意したいのはチャージ式カードであることです。

20%還元だと思いついあれこれ購入してしまったようで、帰りの土産物屋で支払いにカードを渡したら…、『このカードは現在利用出来ないようです。』と言われてしまいました。

 

買い物をしすぎたようでチャージしたお金が足りなくなっていたのです。

支払いはスマートに済ましたい私にはとても恥ずかしい体験でした。

 

それでどうしたかと言えば、その場でチャージ!…これはさすがにやりません。

別のクレジットカードを差し出して支払いをしました。

 

チャージ残高を確認していないがために20%還元を逃しました。

勉強にはなりましたのでよい経験だと考えるようにしています。

 

あと今回のキャンペーンで支払いした後にLINEに『もらえるくじ』が必ず届きます。

 

『もらえるくじ』は初回だけ100円以上が必ず当たるそうです。

私は”100円”があたり、嫁は”200円”が当たったようです。

 

以降も支払いするたびに『もらえるくじ』が届きますが、当たる確率がぐんと下がってたまに当たるくらいです。

それでも計算外のプレゼントは嬉しいですよね。

 

今回のLINE Payは利用実績を増やすため?、それとも利用高をアップするため?

なんでこんな大盤振る舞いをしているのでしょうか?

 

企業側の都合や理由は分かりませんが利用者はメリットしかありません。

普段はポイント還元の低さで財布から抜いているLINE Payカードですが、今月いっぱいはエースカードとして活躍してもらえそうです。

 

f:id:mac-3:20190319225343p:plain

LINE Payカード