mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

美少女3人のBABYMETALライブを観てみたかった話。

今頃に書くのは遅いかもしれないがBABYMETALについて書きます。

 

BABYMETALのYUIMETALこと水野由結がBABYMETALから脱退した。

 

YUIMETALが脱退する前に、メンバーの彼女たちがおとなになる前にBABYMETALのライブを観てみたかった。

 

正直、私はしまったという気持ちである。

 

 

BABYMETALはメタル音楽を少女たちが歌って踊るメタルダンスユニットだった。

 

初めてBABYMETALを観た時は、まだ小学生?と思われる子たちがヘビーな音楽していた。

 

当時、BABYMETALを知った私はアイドルとちょっと違う音楽に惹かれて虜になった。

 

特に大好きだったのは、『Road of Resistance』。

 

リズミカルなテンポと未来に向けて結束する”叫び”がビシビシと私の心に突き刺さった。

 


BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)

 

この曲を聴いた時、すぐに直接ステージを観たい!ライブで時を共有したい!と思ったものである。

 

でもBABYMETALは活動が海外中心だったこともあり、国内では年に限られた数しか公演していない。

 

しかもBABYMETALはすでにメジャーなユニットだったため、チケットはすでにSOLD OUTだったのを覚えている。

 

ライブはアリーナクラスの大きな会場で開催だったのにである。

 

 

その後もライブに参戦するチャンスを探ってはいたが平日開催だったり、他のライブとブッキングしたりで結局一度もライブを観ていない。

 

そんな時間が経過している間にメンバーのYUIMETALがBABYMETALから脱退した。

 

 

この話を知った時に、私の中でBABYMETALは終焉を向かえたという気持ちになった。

 

BABYMETALは曲が好きというより、おとなになっていない少女たちがメタル音楽をやっている、アイドル×メタルの要素が私は好きだった。

 

メンバーが3人から2人に変わったからダメということではなく、YUIMETALが脱退したことでBABYMETALのメンバーが既に”おとな”の女性になっていたという事が私のなかでは明確になった。

 

「あぁ旅立っていたんだな」ってそんな気持ちになった。

 

もちろんBABYMETALはユニットがふたりになってもバックの神バンドやダンサーによって、今まで同様かそれ以上のパフォーマンスや存在感を出してくれるだろう。

 

でも私が好きだった、おとなになっていない彼女たち3人の全力パフォーマンスはもう観られない。

 

やっぱりライブは生である。今は、今しか観れない。

今を見逃すと、いつかとか、今度とか、来年とかは無い。

 

心の思うままに、感じたままに、今をライブを感じたいと思う。