mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

猫背矯正ベルトで猫背を治そう!

小さい頃から云われ続けてきたことがあります。

 

爪を噛むクセ、貧乏ゆすりをするクセ…etc.

 

私も人には自慢出来ないというか、ちょっと恥ずかしい色んなクセを持っていました。

 

小さい時に一緒に住んでいたおばあちゃんからずっと云われていたのが、「背中を伸ばしなさい!」でした。

 

私の背中はまあるく猫みたい。

 

そうです私は猫背なのです。

 

 

親や兄弟から猫背を指摘されても本人はさほど気にしていませんでした。

 

それが自然な格好で楽な姿勢であったので、いつも背中を丸めているそんな少年だったと思います。

 

猫背はおとなになっても変わりません。

 

気を張っていればシャンっとしています。

 

でも気を張っていない時に楽な姿勢でいると、自然と背中がまあるくなってくるのです。

 

 

嫁に「俺って猫背かな?」と聞いてみました。

 

すると案の定『猫背だよ!』って即答されます。

 

私が猫背なのは周りからみたら周知の事実なんですね。

 

 

私は小ぢんまりとした大人でなくて、かっこいい大人になりたい!という願望が最近強くなってきました。

 

はたから見たら十分に中年のおじさんです。

 

だからこそですが、スマートなすっとした「ダンディ」な男を目指したいという気持ちが強くなってきています。

 

そのせいだとは思います、小さな頃から気になっていた”猫背”を治そうとAmazonで猫背矯正ベルトを買いました。

 

 

これは買った時の価格が599円!

 

599円で50年来の猫背が矯正出来るなら安いもの!っとポッチと購入しました。

 

 

仕事が終わって家に帰り着いたら届いていました。

 

さっそく夜ごはん前からずっと装着していますが、ちょっと疲れます。

 

でもなんとか続けて装着出来ています。

 

ずっと着けていると慣れないから気分が少し悪くなるような…そんな気はします。

 

 

でもこのブログを書くのにパソコンに向かい畳に座って入力していますが、結構背筋を伸ばしたきれいな姿勢でパソコンに向かえています。

 

座ることや姿勢を伸ばすことについては特に苦しくはありません。ベルトが気になることはありません。

 

矯正ベルトを装着して気になるのは肩まわりです。

 

体が慣れずに楽な姿勢になろうとするのを、ベルトで強制的に矯正しています。

 

だから当然ではありますがベルトに引っ張られ感を強く感じています。

 

まるで大人がランドセルを背負っているような感じですね。

 

体をまっすぐにきれいな姿勢を保っていても首や背中にベルトを感じます。

 

慣れないと異物感というか、けっこう構疲れてしまうかもしれません。

 

 

明日は朝から装着して職場で仕事してみようかと思います。

 

毎日装着することで猫背が矯正出来ればですね。

 

 

しばらくはワクワクした気持ちで楽しめそうです。