mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ゴールドカードを持ちたくて『Amazon Mastercardゴールドカード』を作った話。

どんな商品でも揃えている売っていないものがないのではないかといえるショッピングサイト、それはアマゾンですよね。

 

私もちょくちょく利用して、月に2回は利用しているでしょうか。

今まではプライムに入会することなく一般で利用していました。

 

プライムの年3,900円って高くないですか?

私は負担に感じていたから今までプライムを利用していません。

プライムを利用していないので買った商品が翌日に届かなくても、2,000円以下で送料が350円必要でも、それでも年間3,900円は払えないなと感じていました。

 

でも最近は少し考えが変わってきたのです。

今でもネット通販は便利ですが、これからはもっと生活に密着してくると思います。

近くのスーパーで今までは購入していた日用品とか消耗品とか、はたまた食料品の一部もネット経由で購入するようになると私は思っています。

 

配送の人手不足とかいろんな問題が取り沙汰されていますが、それも利用が増えるからこそ問題になってきているのだと思います。

 

常にネットと繋がっているのがあたりまえの時代で、ショッピングで便利なネットを経由しない理由が見当たりませんよね。

ウーバーイーツとかアマゾンパントリーとか、今はまだ利用していませんがこれから利用したいサービスがあります。

もっと利用したいネットサービスが増えてリアル店舗の利用が減るだろうな…私はそんな予測しています。

 

そんなことを考えるとアマゾン利用を今より便利にしておくべきと思って『Amazon Mastercardゴールドカード』に加入しました。

 

年会費は掛かりますがAmazonプライムが使えて、商品購入でポイントがバックされるクレジットカードです。

 

生まれて初めて持つゴールドカードです。

クレジットカードは無料で作るものと思っていた私が、年会費を支払って作るクレジットカード、まさにガクブルです。

 

Amazon Mastercardゴールド』は年会費が10,800円掛かります。

毎月の明細をweb確認だけにするとかマイペースリボを利用申し込むとかで年会費を割引き出来て、2年目以降はプライム料金(3,900円)+420円でゴールドカードが持てました。

プライム料金を除けば実質420円で持てるゴールドカードです。

 

Amazon Mastercardゴールド』は飛行機に乗らないひと、海外旅行をしないひと、そして年間84,000円以上利用しない人にはメリットが少ない損なカードと云われていますが私には関係ありません。

 

「憧れのゴールドカードを低額で持てる」私にはこれだけで持つ意味があったのです。

 

お店で支払いする時に、さり気なくゴールドカードを店員さんに渡す、海外で食事した時にチェックで伝票とゴールドカードを渡す…etc。

若かった時に憧れていたシチュエーションが現実のものになるのです。

 

”夢”だったことがかなう。

小さなことですが審査通過してゴールドカードを持てたことが嬉しいカードでした。

 

Amazonで買い物をし過ぎないようにしないと。(笑)