mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

西野カナさんが無期限で活動休止!! 『Still love you』を生で聴きたかった。

恋する女性の応援ソングを歌う西野カナさんが活動休止するそうです。

 

西野カナさんは2008年のデビューなんですね。

私が彼女の歌を聴き出したのは、『Best Friend』くらいからです。

その後も『会いたくて 会いたくて』とか『君って』などが連続ヒットしていたので彼女の曲をよく耳にしていました。

 

皆さんは西野カナさんの歌でどれが一番好きですか?

うちの嫁は西野カナさんが歌う『トリセツ』が大好きです。

『トリセツ』は「こんな私でもどうぞよろしくね」って、自分のことを男性に説明したとっても可愛らしい歌ですよね。

カラオケで歌われている女性も多いのではないでしょうか。

 

私はっと言うと、ちょっと悲しいバラードソングですが、『Still love you』が大好きです。

この曲は2014年8月13日にリリースされた『Darling』に収録されている曲で、CMや番組なんかとタイアップしていなかった曲なので一般の人が聴くチャンスは少なかった曲です。

 

その上に彼女のイメージが『恋する女性を応援する曲を歌うアーティスト』のせいか、動画サイトを検索してもカバー動画はあっても西野カナさんが歌う『Still love you』は投稿されていません。

 

でも私はこの曲が大好きです。

ちょっと落ち込んでさみしい気持ちであった当時に私をやさしく包み込んでくれた曲です。

何回も何回も繰り返し聴いた曲です。

 

YouTubeでそれっぽい動画を見つけたのでリンクを貼っておきます。

西野カナさんのバラードが気になるかたは聴いてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

西野カナさんは活動開始から10年を区切りにしたのでしょうか。

トップアーティストでありながら、人気がありながらの無期限活動休止です。

 

西野カナさんは自身の20代を歌に捧げ、ずっと走り続けてきたのでちょっと休憩がしたくなったのでしょう。

今後は色んなところに行って色んなことに挑戦されるみたいです。

 

彼女が新しい日常に一歩踏み込む勇気があったことがちょっとうらやましくあります。

ほんの少し、勇気を振り絞ってステージチェンジをされるのでしょう。

 

無期限の活動休止なので、活動再開がいつになるか分かりません。

もしかしたら彼女とはもう会えないかもしれない…。

私はシンガーである彼女が西野カナさんの天職だと思っています。

なので新しいステージに進んでも必ずステージに戻ってきてくれると思います。

 

活動再開がもしかすると10年後とか20年後とかになるかもしれません。

それでも西野カナさんがステージに戻るときには笑顔で迎えてあげたいと思います。

その時ライブで会いましょう!