mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

PasscodeのZeppライブが観たくてファンクラブに加入して申し込んだ話。

9日間と長く頂いた正月休暇も今日で終わり、明日から2019年が本格的に始まります。

気持ちをオフからオンに切り替えて私は明日から仕事です。

 

休暇中は完全にオフモードだったので夜更かしと朝寝が定着していました。(笑)

まずはきっちり朝起きることから、早く寝ることから生活リズムを整えていきたいと思います。

 

この休みは特にどこかに出かけることをしなかったのでゆっくりと過ごせました。

出かけたのは先祖供養の墓参りに出かけただけ。

下手に観光とかショッピングモールとかへ行くと渋滞に巻き込まれてつらい思いをしたと思います。

出かけないのが正解!、これで良かったと思います。

 

これを言うと、『家にこもって楽しいの?』と思われるかも知れません。

でも私は外出はしていませんが、そのかわり本の世界を飛び回っていました。

剣と魔法と冒険のファンタジー小説を自宅で読んで堪能させて頂きました。

動きまわることは出来ませんでしたが、心穏やかに休暇を堪能出来たと思います。

 

ほとんどヲタクと言える行動していた私ですが、好きなアーティストサイトを巡ってライブ情報の確認もしています。

藍井エイルさんとかGARNIDELIAであれば、6月の公演まですでにライブ予定が公開されています。

チケットを取り逃すとか悔しい思いはしたくないので情報はこまめにチェックしています。

 

色んな好きなアーティストを巡って見つけたのが、PassCode”のライブです。

PassCodeは日本の女性グループ、アイドルグループといってよいでしょうか?

でもポップスというよりロックとかヘビメタ系の楽曲を歌う4人組グループです。

 

そんな彼女たちが今年4月から全国のzeppを廻るライブツアーをやるそうです。

大阪は4月28日、ゴールデンウィーク、というか平成最後ですね。

ファンクラブでツアー抽選受付中でしたので早速申し込みしました。

 

スタンディングライブの場合は整理番号順の入場です。

人気アーティストの場合、チケットの一般発売を待っていたらどうしても大きな番号をもらいます。

後列からでもライブは楽しめますが出来るならよく観える前方でみたいですよね。

ということでファンクラブに入会しての申し込みです。

 

PassCodeはかなりパワフルなライブを観せてくれるグループです。

YouTubeにアップされているMVを貼り付けておきます、私の好きなPassCodeを聴いてください。

 

www.youtube.com