mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

イメチェンでスマホケースを取り外してみた。

f:id:mac-3:20181024225159j:plain

 

 

私のsimフリースマホを使用しています。

携帯の利用料が高すぎるので、私は大手キャリアとは契約していません。

格安simで運用しています。

 

今使っているスマホは変更してから2年くらい経過したのでそろそろ買い替えどきかなって思っています。

だって電池がやばいくらい、追加充電なしでは一日持ちません。

外出時にはモバイルバッテリーを持ち歩くのが必須状態でした。

 

電池の消耗が激しいので「買い替えどき」とは思いますが、別にキャリアと契約している訳ではなく、simフリー端末なので2年ごとに交換するのはちょっと不経済です。

なんか悔しいですよね。

 

そこでスマホのイメージだけでも変えたくて、スマホカバーを取り外してみました。

するとどうでしょう!?

ずいぶんとスマートで持ちやすいスマホに変わったのです。

 

今までカバーは透明なTPUケースに入れて使っていました。

3枚セットのTPUケースを購入したので、汚れたら次のTPUケースに取っ替えてきました。

これはこれで良かったですが、でもTPUケースを外して持つとイメージがガラッと変わりました。

 

ケース無しでスマホを使うと、

 

1,薄い!!

私のスマホは7型と大きなサイズです。

ポケットにも入りはしますが、やっぱりちょっと大きいスマホだとは思っていました。

でもケースを着けていない今は小さく感じています。

厚みがないだけで小さくて薄く感じるんです。

ポケットにも簡単に入ります、以前のように引っかかるようなことはありません。

 

2,スマホカラー(ゴールド色)が直に見えてきれい。

これも取り外して気づきました。

ケースに入れていないとスマホの色が見えてきれいなんです。

自分のスマホはこんなにきれいな色だったって今更ながら気づかしてくれました。

でもこれはカバー無しでスマホ利用を続けると薄汚れてくると思います。

まぁ買い替えまでの気分転換だからヨシッとしておきましょう。(笑)

 

私のスマホも電池交換が出来るタイプだったらもっと長く利用出来たのにと思います。

電池交換はメーカーにお願いすると出来るみたいですが、交換料がまさかの1万円超えです!!!

ちょっと無理ですね。アマゾンとか探しましたが社外品電池も販売されていないようなので、諦めてお金を貯めて新しいスマホへ買い替えたいと思います。

でもあと半年は使うだりなぁ…。

 

皆さんもスマホのイメージ変えてみてはいかがですか?

セースやカバーを取り外して持ち歩くだけで違うスマホを持っている気持ちにさせてくれますよ。