mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

au東大阪みくりや店でiPhone7をiPhone Xs maxに機種変更した、お店の雰囲気も対応も気持ちよかった話。

ãau ã¿ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

息子が利用しているiPhone7をiPhone Xs maxに機種変更しにau東大阪みくりや店を訪問しました。

このお店は自宅からそれほど遠くない距離でいつの間にか新しく出来ていたショップです。

我が家から1番近いauショップではありません。でも今回の機種変更はわざとこのお店を選択しました。

というのも1番近くのauショップは前回のiPhone機種変更で嫌な思いをしたためです。

 

前回は2年前、iPhone7への機種切り替えでした。

私が注文した色が”ジョットブラック”でした。

”ジェットブラック”はiPhone7で初めて採用された色で歩留まりが悪いのか販売開始してもなかなか入荷してこない色だったのです。

 

お店に入荷見込みを聞いても明確な答えを得られませんでした。予約から1ヶ月以上待っても見込みすら分からなかったのでしかたなく他の色に機種切り替えしたんです。

そしたら切換えた次の日にショップから『ジョットブラックが入荷しました、いつ来店されますか?』なんてふざけた電話が掛かってきたのです。

 

もう怒りました!!諦めたばかり切換えたばかりなので思わず、

「ふざけるな!!」

っと叫んでしまいました。

 

他にも嫌なことあったんです。

機種切換えした時に対応したショップの女の子が、

『オプションに入らないとダメ!』

なんて言うんです。

 

ビデオパスとかauのオプションからアップルケアまで、ほんと全てに入らされました。オプションに入らないとセット渡せないみたいなことを当時言われたんです。

そんな思い出がある1番近いauショップです。最悪の印象ですよね。

もちろんオプションは次の日にauへ電話してすべて解約しましたけどね。

 

そんなことで今回の機種変更は少し遠いですがau東大阪みくりや店で機種切換えしました。

まずお店の印象は”広くて明るい”ですね。

まだ新しいお店でもありますが、各スペースがゆったり取られていて全体的に余裕を感じる空間でした。

 

特に良かったのは待合いコーナーに設置された無料のドリンクマシン。

まさか無料です!

私は温かいコーヒーを一杯頂きました。もちろんミルク、砂糖、マドラースティックも準備されていました。

 

この他順番待ちのお客様用に待合い席にはブレットが置かれて、ビデオパスを無料で観ることも出来ます。

ここでなら一日中でも順番待ちしてられるかもしれません。(笑)

 

その他にもキッズコーナーがあったり、待ち合い人数や呼ばれた整理番号が分かる掲示ボードがあったりと少しでも待つ時間を快適にする工夫があります。

 

もちろんスタッフも気持ちよく接客して頂いた。なので文句なく100点を上げられるお店です。

 

au東大阪みくりや店さん、気持ちよい対応をありがとう。