mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

なぜかアマゾンのプライム会員になっていた。でも便利さを実感した話。

 

Amazonの利用頻度は高まるばかりです。

 

私は入会した憶えがないのになぜかアマゾンのプライム会員になっていました。

うちの息子が自分のアカウントでプライムに入会したという話を先日話していたので、たぶんですが、アカウントを間違えたか何かで私のアカウントでプライムを操作してしまったのではないか…そんなことだとは思っています。

 

プライム会員になっているのに気付いたのは偶然です。

アマゾンで買い物した時に『お急ぎ便が選べます』という言葉があるのを見つけて分かりました。

 

「なんで??」なにこれ状態になりましたが、アマゾンの会員情報を確認するとプライム会員になっていました。

気付いてすぐにプライム会員を退会しましたが、1ヶ月間は無料期間でプライム会員として利用出来るようなのでそのままお試し利用させて頂いています。

でもこれがとても便利なんです。

 

プライム会員ならアマゾンで注文した商品が翌日には手元に届く!!

夜に注文した商品が翌日の昼には手元に届くのが便利で病みつきになりそうです。(笑)

 

プライム会員のメリットは商品配送だけではありません。

プライムビデオとかミュージックとか本を無料で聴けるし観れる読めるのです。

 

まぁミュージックは聴けるというだけのようには思いますが。(笑)

私はGoogleの聴き放題音楽に課金しているのでどうしても比較してしまいます。

比較するとプライムは聴ける曲数があまりに少ない…絞り込まれています。

 

ビデオは興味あるタイトルがいくつもありました。

ただ私は普段ビデオは観ていないので視聴する時間が作れません。

視聴時間を作れないのがもったいなく感じています。

 

プライムの無料サービスはコンテンツの分量よりも運用していることが大切だと感じます。

会員になると無料でビデオや音楽が聴けるという事実が大切なんでしょう。

 

プライム会員になるのには以前は年間一括支払いしかありませんでしたが、今は希望の月にのみ月400円を支払えばプライム会員になることが出来ます。

使いたい時だけ会員になるという便利な使い方に私は心が惹かれています。

 

例えばプライムデーの時だけとか、プライム会員だけがFireタブレットを安く買える期間を狙ってとか、プライムビデオに観たい動画を見つけたとか…etc。

 

そんな有利な条件の時だけプライム会員になるのも良いとおもっていますがどうでしょうか。私はちょっと考えたいと思います。