mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

車の芳香剤をアマゾンで購入したら「ドキッ」とした話。

車の芳香剤。

以前に購入した芳香剤の香りが薄くなっていたので新しい芳香剤を購入しました。

こんどはアマゾンにて購入。

 

 

『ブラングのプラチナシャワー3個パック 』です。

 

f:id:mac-3:20180708232747p:plain

 

芳香剤はいつもは家近くのオートバックスとかディスカウントストアで購入していました。

芳香剤はひとつあたりの価格が1,000円以下の商品なので、ネット通販での購入は今まで考えていなかったんです。

でもちょっとアマゾンもと覗いてみたら…けっこう安い!!

いつも使っている”エアスペンサー”と同様タイプが3個で841円でした。

しかも定期おトク便を利用したら757円で購入出来ます。

さらに定期おトク便なら送料無料。

「これは買わねば!」、なぜかこれを逃してはいけない気持ちがふつふつと湧いてきてすぐにクリックしていました。

 

アマゾンの定期おトク便は月イチの発送なのでだいたい月初めに届きます。

クリックしたのは6月でしたが届いたのは7月になってからけっこう待たされました。

急いでいるかたや早く商品手に入れたいかたには使えないですね。

でも私は今回は安く購入することを優先しているのでオッケーでした。

※定期おトク便はいつでも止められるので実際は一回だけ購入でも利用出来ます。

 

以前にディスカウントストアや100円均一で購入した芳香剤で匂いがしない芳香剤がありました。

でも今回届いた商品はきちんと香りのする”芳香剤”です。

製造年月略号が容器底面に表示されているという記載を見つけたので購入商品で確認すると、”81C5302”が私が購入した商品に表記されています。

私の購入品の製造年月を番号から判断すると”2018年2月製造”だと推測します。

売店のアマゾンを6月出荷したとすると比較的新しく仕入れた商品ですね。

アマゾンだから仕入れから出庫の回転が早いのでしょう。

 

ところで”プラチナシャワー”ってどんな匂いを想像しますか?

箱には『上質でキメ細やかなフルーティムスクの香り』と説明されています。

けどもともと”ムスクの香り”すら想像出来ないですよね。

私も香りの想像が出来ませんでした。

実際の香りをかいであぁこんな香りかと思ったしだいです。

 

ネットで”プラチナシャワー”がどんな香りかを調べてみました。

すると!!『風呂上がりの若い女性の匂い』なんだそうです。(笑)

 

これを知ってからの感想は「へぇこんな香りなんだ…」ですね、確認出来ないですから。(笑)

箱にちゃんと書いとけよ!『風呂上がりの若い女性の匂い』がしますよって!

でもちょっと「ドキッ」としました。(爆笑)

 

f:id:mac-3:20180708235501p:plain

固定用両面テープ付き