mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『焼肉はやし』以前と変わらず美味かった!!!

「あー焼肉食べたい!!」

 

突然に焼肉食べたい食欲が湧いてくることがある。

この時にいつも思うのは自宅や大阪で食べる焼き肉ではなくて京都九条烏丸にある『焼肉はやし』なのである。

 

f:id:mac-3:20180705224055p:plain

 

京都に住んでいるとき、友人に誘われて毎年訪れていた。

大阪に住むようになってからも年に1度くらいは行っていた。

食べにいく時には楽しみにして行ったものである。

 

ところがここ数年は年齢を重ねたせいか食事は落ち着いた雰囲気の店ですますようになった。

ここの焼き肉は味付けがバツグンで、時たま思い出しては無性に食べたくなる。

でも大阪住みの私は京都にまで足を伸ばして食べにいくことは今まで無かった。

 

でもやっぱり「あー焼き肉食べたい!」が出てくるのである。

とうとう気持ちを抑えることが出来ず、嫁に訴えてふたりで京都まで焼き肉を食べに行くことにした。

 

京都に電車で行く場合、乗り換えが便利な京阪電車でいくことが多いが今回は折角なので時間を取って京都駅周辺を観て廻ることにしました。

 

当日はお昼すぎに家を出てJRで京都駅を目指す。

大阪駅から新快速に乗り換える。新快速は高槻にも停車するが到着が1分程度遅れるアナウンスがあった。

先日に発生した大阪北部地震の影響のようだ。

大阪東部に住んでいる我が家には地震の被害はなかったが、高槻あたりを見回すと屋根にブルーシート引いた家が何軒もあった。

それを見た時に思わず祈っていた。「みんながんばって!」ってと心の中で祈らずにはいられなかった。

 

いずれ来る大震災。

今回の地震よりもっと大きな被害が出ると予測されている。

出来ることはやっておこうと改めて実感した。

”非常用持ち出し袋”とか、避難場所の確認とか…etc。

 

『焼肉はやし』は人気店である。

そこで人気の秘密を自分なりに分析してみた。

 

《よい点》

  1. 安い
  2. うまい
  3. 無煙ロースター
  4. 早い時間から空いている
  5. 駐車場有り

 

1,安い

今回、嫁とふたりでお腹いっぱい焼肉食べてビールを各自2杯ずつ飲んだ。

支払い料金は8,800円であった。

7~8人前は食べたがこの値段である!人気があるのは当然だと思う。

 

2,うまい

このお店は味付き肉を焼くスタイル。

少し辛い味付けではあるがこの味付けがたまらない。ビールを飲むのが進む大好きな味付けである。

 

3,無煙ロースター

焼き肉食べても体や服が臭くならない。

匂いがゼロとは云わないが帰り電車で廻りの人に気にされることはなかった。

 

4,早い時間から空いている

4時から開店しているようだ。

私は5時過ぎに入店したが7時以降は予約が入っているようで7時までという約束で入店出来た。

待たずに食べるなら早い時間に入店するのが確実だと思う。

 

5,駐車場有り

お店の横に駐車場がある。

私はお酒を飲むので車を止めたことがないが、縦に2台くらいは駐車出来そうかなとは思う。

 

今回、久々に美味しい焼き肉が食べれたし嫁も気に入ってくれた。

また焼き肉が食べたくなったら突然に行こうかと思う。

ちょっと大阪から遠いのが難点ではあるがその時が来るのを楽しみにしている。

 
f:id:mac-3:20180706075502j:image