mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

頑張れ日本!!!!! 日本対ポーランド戦にて

今日は2018年6月28日(木)である。

今まさにサッカーワールドカップを観ながらこのブログを書いている。

 

f:id:mac-3:20180618001715p:plain

日本対ポーランド戦!!

 

グループリーグH組での第3戦、日本対ポーランド戦だ。

ポーランドはなんといっても日本より格上である、FIFAランク8位!!

いくらグループリーグでの敗退が既に決まっているからといって簡単に勝てるとは思わない。

否、先日の韓国同様に窮鼠猫を噛むだ。いやポーランドは格上なのだから鼠ではないな…。

ヒョウが猫を噛む?まぁどっちでも良い。

 

今日は日本が決勝トーナメントに進出するために、是が日でも勝ち点をゲットしてもらいたいものである。

 

前回の試合より先発メンバーを6人変えてきた。

私はこれは良いことだと思う。

控えメンバーで大丈夫?という心配する声がネットにはあるが私は心配していない。

逆にというかどちらかと言えば前戦と同じメンバーで戦うほうが心配であった。

今までの先発メンバーが現状のベストメンバーなのかもしれないが、3戦目となるとどうしても連戦の疲れが溜まってくる。

疲労の溜まったチームよりフレッシュな風を入れたチームのほうが動きが格段とアップするはずだ。

先発と控えメンバーにそれほど差があるとは私は思っていない。

 

しかし日本選手って足技がうまい。

早いパスなんかでもすんなりと足元に治まっている。

ポーランドにはこのまま静かに帰ってもらいましょうか。

 

今はハーフタイムである、日本の必勝を期待して。

頑張れ!日本!!!!!!